※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

4週6日の妊娠で少量の茶色いおりものが気になる。病院へ行くべきでしょうか?

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。
先ほどえっちをして、拭いたときに僅かにですが薄く茶色いおりものの様な物が付いていました。
腹痛等はありません。
今まで着床出血もなく、茶おりも一度もなかったので少し不安になりました。
次の検診は28日なのですが、月曜日にでも病院に行った方がいいでしょうか?
それとも必要ないですか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

♡かなこ♡

初期は流産しやすいのでエッチよくないですよ(✘﹏✘ა)

鮮血や腹痛が出たらすぐ病院行った方がいいですが…茶おりなら様子見で大丈夫だと思います。
心配なら病院行った方がいいですが…💦

蒼ママ♪

私もそういった事がありました。多分大丈夫かと思いますが、心配であれば明日にでも掛かり付けの産院に電話でお話してみてはどうでしょうか。心配であれば診察を受けてみた方が不安な気持ちも拭えますし(*^^*)

ちゅむ

妊娠初期はエッチ控えたほうがいいみたいです(›´ω`‹ )

あたしもエッチしちゃってましたが(笑)深い挿入は避けたほうがいいですよ!

あたしも、茶色おりものがでたことありますが、真っ赤な血でなければ様子をみて収まれば大丈夫です!

でも心配なら病院いって見てください!

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

初期は流産しやすいので、心拍確認後か安定期までは仲良し控えた方がいいと思いますよ>_<

何かあってからでは後悔しか残らないので…

ナホ

妊娠初期のえっちは流産の危険があるので心拍が確認出来るまで控えた方が良いかと。。。

もし妊娠中にえっちしたいなら、きちんとゴムを付けて、清潔な状態で激しくしないようにすれば大丈夫ですよ。

茶おりって、心配ですよね。腹痛や鮮血での出血が無ければ大丈夫だと思いますが、もし心配なら病院に行かれた方が良いと思います。

みなさんもおっしゃってるのですが😢

初期の時は、控えた方がいいです😢
1番大切な時期なので…😢

心配な事が増えてしまうと思うので💦

初期の性行為やめた方がいいです!
妊娠が分かった時点で赤ちゃんの事を第一に考えてください。
妊娠中の性行為は安定期に入ってから、ゴムは必ず着けて浅く挿入です!
不安でいるのも赤ちゃんにはよくないと思うので病院へ電話してみるのがいいと思います(´・_・`)
せっかく、みみさんのところに来た命です。大事にしてください。