※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

藤沢市湘南台周辺の産婦人科で、診察に付き添い可能か、エコーを外部媒体に保存してくれるか知りたいです。情報があれば教えてください。

藤沢市湘南台周辺で下記を満たしている産婦人科をご存知でしたら教えてください。

1.診察に付き添いが可能
2.エコーをUSBなど外部媒体に保存してくれる

1はコロナ禍なので、なかなか難しいと思うのですが、もし実施されているところがありましたら...

2は出来れば毎回無料で実施してくれる所がありましたら...

自分で少し調べたところ、愛児レディースクリニックさんが、2は実施してされているようですが、通院されていた方などいらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えていただければ助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

長男を愛児で出産しました😊

コロナで今どうかわかりませんが
旦那さんに付き添いしてもらいエコーを一緒に見れました!
USBは持参、または購入できてやってもらいましたよ✌️

多少なりお金をはらっていた記憶があります😣

次男は茅ヶ崎産婦人科で出産しましたけど検診も好きな時に行けてお金の面だととても安いです!
子供、旦那さんとも一緒に泊まることもできますしお金の面ならおすすめします🙌
全部屋個室なので無料ですしテレビついてます!

愛児だと個室にするならお金かかりますし私は大部屋でテレビなしでした😅個室なら子供との会えますが個室だと会えませんでした😩💦

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます!!初めての質問でドキドキしていたので、コメント頂けて嬉しいです(*^^*)

愛児さんと茅ヶ崎産婦人科さんでご出産されたのですね。愛児さんではUSB保存はやはりやって頂けるんですね🎶茅ヶ崎産婦人科さんはどうなのでしょうか😗お話をお伺いしてちょっと気になりHPを見ました!子供が一緒に泊まれるのは長女がいるので、とても助かります!コロナ禍でも、家族の面会も大丈夫なんですね!藤沢市在住の場合は茅ヶ崎市の病院に通う場合は妊婦健診の補助券関係はどうなるのでしょうか。まだ調べてないのですが💦

• 2月16日
  • まるまる

まるまる

市役所に電話して聞いてみたところ、神奈川県内であればほとんどの病院で補助券使えるとのことでした(*^^*)藤沢市のみで考えていたので、選択肢が広がりそうです🎶

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです🥺

茅ヶ崎の方はUSBもなくエコーも2Dのみです(;_;)
    産院決める前に一度電話してお聞きになった方がいいかもしれません😭
    コロナのことはわからずなので🙌
    別途で料金かかりますけど予約金もなくて検診費用も次いくらだよ!って教えてもらえるので準備しやすいですしなにより先生達が優しいです😊上の子とお泊まりしましたが上の子優先してあげて〜と言ってもらい夜間は赤ちゃん預けてました😉
    普通に補助券使えましたよ👍

愛児は予約金10万と自然分娩(バルーンなど全てなし)で退院時42000円

茅ヶ崎は予約金なしと自然分娩(バルーンなど全てなし)とファミリールーム(ですが当日他の方が使ってるため普通の部屋で値引きしてもらいました!けど部屋も広いので問題ありませんでした)で退院時59000円

支払いました😉

因みに茅ヶ崎は帝王切開対応してなくもし帝王切開の場合出産は違う病院になります😭

• 2月16日
  • まるまる

まるまる

細かく教えて頂いてありがとうございます😢
    確かに茅ヶ崎さん、リーズナブルですね!!しかも夜間見てくれたり、対応が神ですね😭貴重なご意見ありがとうございます!!産院選びの参考にさせて頂きます(*^^*)

• 2月16日