※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

妊娠中の不安や喜び、時間の長さについて相談中。早く会いたい気持ちと、まだ時間があることに焦りを感じている。他の妊婦さんの心境も知りたい。

出産まで長いー😭
妊活中の検査薬フライングにらめっこ。妊娠確定後は流産の心配。悪阻。情緒不安定。正常に成長してるか不安。etc... エコー写真見たり、胎動感じる度可愛くて愛が深まる分、不安も大きくどうしても妊娠期間が長く感じてしまっています💦
早く会いたいけど、今産まれてしまったら困るし1日1日が本当に長い!!
一心同体なのは今の内だけなので、貴重な生活をベビと過ごしたいけど、まだ3ヶ月以上あるのー??という感じです笑
妊娠中の皆さん!今どういう心境ですか?長く感じますか?短く感じますか?週数に関係なく教えてくださーい😭

コメント

メロ

最初は本当に長かったです^^;
12週までが特に長くて生きててくれてるか不安で不安で辛かったです><
安定期は気持ちも安定期でしたが30週くらいからは死産が怖くて怖くて(´;ω;)
でもそんなこと言ってたら赤ちゃんに良くないと思って頑張って前向きに考えてます!
早く産まれて安心したい反面、妊娠が幸せ過ぎてずっと妊婦でいたいです╮(´・ᴗ・` )╭

• ポコりん

ポコりん

赤ちゃんは感じ取るというので、早く産まれて欲しいって思ったら産まれてしまうかも。。と不安になったり感情が忙しいです😭 私も前向きに考えれるようにしないと。。私も幸せの感情でいれるようにしないと💦

• 8月16日
あん♡そう♡よう

私も会いたくて会いたくて会いたくてたまらなかったです(ToT)♡
でも早よ出てきてもいけないので、ゆっくり元気に育ってねぇ♡って言ってたら、予定日10日も過ぎて大きい子供がでてきました(笑)
待ちに待ったら感動でたまらないですよ(*^_^*)

• ポコりん

ポコりん

ゆっくり元気にベビのペースでという気持ちが大事ですよね💕
    出産する事考えただけで感動して1人でウルウルしてます笑

• 8月16日
コロネェ

21週目に入りましたが、長いですね。4週間後の検診まで長い長い。最初からつわりもなくて本当に妊娠してるのか不安になること多かったですし、検診でエコー見る時にしか実感が湧かないんです。安定期に入り急にお腹が出てきたので、やっと実感が出てきてるとこです。妊娠してから1ヶ月経つのが長く感じますね。勤務も日勤だけにしてもらってるのもあると思いますが。

• ポコりん

ポコりん

やっぱり長いですよねー💦
    私も最近まで実感なくて、病院のエコーも自分の中に命がある事が不思議って方が大きくて😅
    1ヶ月が本当に長いです。。
    日勤だけといいますが、無理をせずに妊娠生活送ってくださいねー😭

• 8月16日
mahilo

長い長いと感じていましたが、気づいたら産休にはいり、私の場合ですがあっというまに出産まであと3週間で(予定帝王切開のため)振り返ると「あっというま!」という感想です。現在9か月35週目ですが、母子手帳を確認したら、5ヶ月の欄から何も書いてなくて唖然としました、、、ずっと仕事を頑張ってきたので本当に早かったです。
でもらんぽさんと同じく流産の心配も悪阻から

• mahilo

mahilo

すみません、途中で送ってしまいました。悪阻も情緒不安もありました。いまだに情緒不安はあります、笑

• 8月16日
  • ポコりん

ポコりん

あと3週間なんですね💕
    私もあっという間だったなーと思う日が来て欲しいです😭
    悪阻も情緒不安定もあるのに仕事をがんばっていた事、本当素晴らしいママですね😊
    出産がんばってください!!
    応援してます♡

• 8月16日

同じですo( ›_‹ )o
12週まで流産しないか心配で、安定期入るまでまた不安で、安定期入ったら今度は早産にならないかと不安な毎日ですo( ›_‹ )o
経産婦の友達には気にしすぎだよ~と言われてますが、とにかく毎日不安ですo( ›_‹ )o
でも、最近はなるべく「いっぱい動いてくれてありがとうねー☺︎︎予定日までお腹の中でゆっくりしてていいからね~( › ·̮ ‹ )」と話しかけてます☺︎︎
お互いあんまり気にしないように頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね~( › ·̮ ‹ )

• ポコりん

ポコりん

妊活中の時は妊娠したらゴールのような気持ちだったんで、妊娠中こんなに考える事が多くて甘かったな自分という感じです💦 きっと産まれてからは今以上にたくさん考える事ありますよね☺️ 私もベビに話しかけてみます💕 がんばりましょう💕💕

• 8月17日
ケンママ0729

上の子がいるので、とても長く感じます!お腹が大きいといろいろ不便で、1人目と違って休憩したいと思ってもそうはいかないし(ー ー;)

• ポコりん

ポコりん

上の子見ながらは大変ですよね💦 妊婦ママさん尊敬します😭 私も甘えず今できる事をしようと思います☺️

• 8月17日
ふじっこあけみ

最初は長く感じましたね〜、ほんとに。臨月に入ってすら、胎動感じないと、生きてる!?とか気になったり。こんなに心配ばっかりしてたらお腹の赤ちゃんに申し訳ないわ、なんて思ってました。早く無事に産まれてほしい、と、そればかり考えてきました。明日、入院して誘発分娩で出産予定なんですが、今となってはなんだかお腹から出ていかれるのが寂しいような気もしています。一瞬一瞬が貴重ですね。妊娠生活も、子育ても。無事に生産期まで過ごされますように(*^^*)

• ポコりん

ポコりん

私も早く産まれて欲しいなーと思った後に、ごめんごめんまだ産まれちゃダメだよー💦と矛盾してベビを困らせています😭
    いずれはお腹の中からいなくなる事を考えると貴重ですよね💕今しかないと思って毎日大切に過ごします☺️
    明日出産予定ドキドキです💕元気なベビに会えるよう応援してます😊 がんばってください💕

• 8月17日
ブリオッシュ

私も同じ心境です!
せっかく妊娠分かっても、心配事は増すばかり…😄💦

長く感じます!

• ポコりん

ポコりん

本当ですよねー💦
    心配事が次々あって💦
    友だちとかに対してはこの間妊娠報告うけたばっかりなのにもう産まれたのー??という感じであっという間なのに、自分はまだ◯wあと◯ヶ月とまだまだに感じてしまいます😭

• 8月17日