※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出産準備を考えている女性が、フィンランドベイビーボックスに興味を持ちつつ価格に悩んでいます。他の出産用品も考えると7万円近くの出費に不安があり、他の方の出産準備費用やベイビーボックスの使用感について知りたいです。

妊娠6ヶ月になり、そろそろ出産や赤ちゃん用品を準備しようかなと考えています!
調べてたら、フィンランドベイビーボックスというものがあり、ムーミンでとても可愛いし、いろいろ入ってるみたいで欲しくなりました(´・ω・`)
ただ69000円とちょっとお高くて…
布団やベビー服一式、哺乳瓶や爪切りハサミなど37点入ってるようで、それだけの物を揃えるとそのぐらいの金額掛かるのかな⁇とも思ったり…
旦那は、欲しいなら買えばいーじゃん⁇と軽くOKしてくれました(;・ω・)

ただ、他にベッドやベビーカー、その他諸々たくさんお金がかかるだろうに、7万近くの大っきな買い物をする勇気がなくて…

みなさん出産準備にどれだけお金かかりましたか⁇
また、実際ムーミンのベイビーボックス買われた方おられますか⁇おられたら感想などお聞きしたいです(・∀・)

コメント

ひなた

確か箱がベビーベッドになるはずですよ!
大きくなったら使えないと思いますが...

• あきちょり☻

あきちょり☻

ベッドになるって書いてありました!ムーミンのダンボール箱みたいなので、ちゃんとしたベッドは別で買わないとですよね(´・∀・`)

• 8月16日
ハンナ

普通の子供服屋とかで同じ37点揃えても、たぶん半額~くらいで済む気がします(´;ㅿ;`)
布団も安くなってる時に買ったら、7点セットとかでも1万くらいできますし(^^)
ただ、ムーミン可愛いですね♡

• あきちょり☻

あきちょり☻

やっぱり高いんですね💦可愛さに負けて即買いしなくてよかったです(´・∀・`)
    実物見て買えないのも不安ですが、モノは良いのかなぁと思ったり。
    福祉に力を入れてるフィンランドでは出産したら無料でもらえるらしいのでうらやましいです(*_*)

• 8月16日
  • ハンナ

ハンナ

高いと思いますよ(´._.`)
    サイスがいくつまでついてるのかわかりませんが、新生児用なんてホントにすぐ着なくなるし、着せにくかったり、厚手、薄手とか色んな理由で着なくなるとこも(´°ω°)
    私は4月に生まれたので、長肌着なんて数回着て終わりました(´._.`)
    新生児のころは育児もかなりきついので、赤ちゃんの小物で自分のモチベーションがあげられるのは大事なことですが、ちょっと高すぎるかなと(´•ω•`)
    すぐ着れなくなる肌着にお金かけるより、そこで使わなかったお金で、耐久性、クッション性のいいベビーカーなどを買ってあげた方がいいのかなと思います(*•̀ᴗ•́*)
    生まれて1ヶ月は外にも出ないので、せっかくムーミン可愛いですがあまり外に着てくきかいはないんじゃないかと(;_;)
    でも、周りがなんて言おうが、買うことであきちょり●さんのモチベーションがあがったり、幸せな気持ちになるなら、それも赤ちゃんのためになるので全然いいと思いますよ♡
    マタニティ中に色々探してあげてくださいねー♡

• 8月17日
はなめがね

出産準備中、それ見ました。
可愛かったので欲しかったけどやっぱり値段の関係で断念しました。
自分で集め、譲ってもらったり代用したりで7〜8万で揃えました。
ベビーベッドではなく布団、ベビーカーなし、チャイルドシート1万以内です。

• あきちょり☻

あきちょり☻

ちょっと躊躇する値段ですよね(´・∀・`)参考にして、自分で集めた方が賢明かもしれませんね💦
    体が動くうちに、お店などもう少しリサーチして費用計算してみます!

• 8月16日
アズ

約7万は高いですね💦私は約2万くらいでした(°∀° )ベビーカーなどは抜きで。
布団はベビー用のを買うと高いしすぐに大きくなるから大人用のシングルサイズを買って寝かせてあげてました(^o^)/シングルサイズの布団を半年も使わずその後は自分達と寝れるように同じベッドで寝かしてます。
肌着は5枚くらいセットになってる物と服もカバーオール?5枚くらいで行けます。
意外と買わなくても良かったっていうケース多いです。

• あきちょり☻

あきちょり☻

セットになってるものを買うと、どうしても要らないものありますよね(´・∀・`)福袋もそうだし…笑
    大人用の布団で代用するの、いいですね(・∀・)使わなくなったらお客さん用に出来るし!参考にさせていただきます!!

• 8月16日

こんばんは。先日、届いたので感想を。
とにかく可愛いです(^ ^)
ただ、ベビーベッドなど別に購入をお考えであれば、不必要な物もありもったいない気もします。
結局、肌着等を買い足す可能性もあるのかなと。
そう思いながらも可愛いのでこれを着せる日を楽しみにしてます☆私は買って後悔なしです♪

あすりん

失礼なコメントだと思ったらごめんなさい💧
・・・私なら買いません。
まず高いし・・・同じ金額使うならベビーカーやチャイルドシート買った方が 絶対いいと思います。
セットものって使わない物も入ってるし・・・絶対に、必要な物ではないハズ・・・
普通に「これ、必要だ!」と思って買っておいても 結局出番ないものもありますよ。
ファンの方には申し訳ないですけど・・・

とも

可愛いけど、私も買いませんね!
高すぎます!
服とかブランドにこだわらなければ、2、3万である程度そろいますよ!

なっぴ

フィンランド在住ですが、ムーミンのキャラクターが付くだけでマタニティボックスが7万円するんですか?!高くてびっくりしてます...
こちらではマタニティボックスは無料で貰えますが、もちろんムーミンなんて可愛いキャラクターはつきません😂

ムーミン自体がブランド化してるので、服とかの商品自体が高いんですよね〜。
旦那さんも買っていいって言ってるし、ムーミンがもし好きなら買うのもありかなーとは思います。旦那さん優しくて太っ腹ですね😊