※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
お出かけ

中山寺にお宮参り行かれた方いらっしゃいますか?御祈祷が何回かあると思…

中山寺にお宮参り行かれた方いらっしゃいますか?

御祈祷が何回かあると思うのですが、
希望の時間に行けば入れるものなんでしょうか…?
定員みたいなのがあって待たされたりってことがあれば
早めに行こうかと考えています💦

日曜日に行く予定で、前の土曜日が戌の日なので
人が多いかなと思ったり…🥺

コメント

あーたん

娘の時はコロナではなかったので今は違うかもですが、
希望の時間に行って空きがあれば入れる感じでした😊
もし空きがなければ次の時間の案内になりますと言われると思います!

お宮参りはあまり多くないイメージあるので
日曜日でも大丈夫だとは思いますが💦

• うーまま

うーまま

ありがとうございます!
    どっちかというと、安産祈願のイメージですよね☺️そんなに多くなさそうとのことなので、あまりはやく行きすぎずでいこうと思います✨

• 2月15日
  • あーたん

あーたん

お宮参りの方はちらほら見えますが、
    皆さんご祈祷はあまりされないんだと思います😊
    御礼参りを兼ねてなので、
    腹帯をお返しし、本堂で手を合わせるのみの方が多いのかと😊
    私は安産祈願も特別祈祷をしていただきましたが、
    安産祈願に来られる方は多いのに特別祈祷までする方はかなり少なかったです!

• 2月16日
  • うーまま

うーまま

みんなご祈祷されるんだと思ってました😳なんだかんだで、私も人生初の御祈祷なのでドキドキです☺️
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!そして、出産間近なんですね✨ファイトです!!

• 2月16日
mama

先月お宮参り行ってきました😊
時間が決まっているので、その時間の前に受付を済ませておけばご祈祷できます!
私も日曜日に行ったのですが、年始にお参りに来れなかった方がたくさんきていたのでお賽銭付近や行く道中人はまぁまぁいましたが、ご祈祷は私たち家族を含め2組しかきてなくてほぼ貸し切りでした😂
1人目も中山寺でお宮参りしたのですが、御祈祷が1日に何回もあるので定員でご祈祷できないってことはそうそうないと思いますよ😄

• うーまま

うーまま

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!中山寺って人が多いイメージなので、御祈祷の1時間前には行かねば…!と勝手に思っていましたが大丈夫そうですね😂
    むしろ貸切状態なら密も避けれるし良さそうですね🎶

• 2月15日
  • mama

mama

多分今はコロナの関係もあってご祈祷する人少ないかもです😅
    私が行った時は開始10分前くらいに受付しましたが、バタバタしたのでもう少し余裕持っていけば良かったと後悔しました😂

本当全く蜜になりませんでした😆待合は私たち家族だけで、もう1組の方はめちゃくちゃギリギリにこられたので待合でかぶることもなかったです😌
    行く日とか時間帯によるかもですが、コロナ前に比べたら全然人いないと思いますよ✨

• 2月16日
  • うーまま

うーまま

30分前には行こうかなと思っているので、そんなかんじで大丈夫そうですね☺️
    コロナなのでどうしよかなと思っていましたが、逆に密にならなさそうでよかったです🎶
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 2月16日
  • mama

mama

30分前なら余裕で準備とかもできますね☺️
    私もコロナでどうしようと思って不安もあったんですけど、1日に何回もあるしそんなにいないかな?と思って行ったら少なすぎてびっくりしました😂
    まだまだ寒くてコロナもあって大変だと思いますけど、気をつけて行ってきてくださいね😊

• 2月16日