※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪詳しい方!羽曳野市の一軒家と阿倍野区のマンションだったらどっちに…

大阪詳しい方!

羽曳野市の一軒家と阿倍野区のマンションだったらどっちに住みたいですか?

羽曳野の方は公園やスーパー近く、閑静な住宅街だけど、アップダウン激しく遊べそうなところに行くには車から電車移動が必要。またレベルの高い教育機関は少ない。

阿倍野の方は、なんでも徒歩圏内で揃う。車なくても大丈夫。ただガヤガヤしていて自転車も多く安全に歩行しづらい。公園は近い。

コメント

すみっコでくらしたい

私だったら阿倍野にするかなぁと思います!

ままり

地元松原市で中学校の時羽曳野の中学校通ってましたがあまり住みたいと思えなかったです💦
場所によりますが💧
実家が大家してるマンションがある場所は平坦ですが、うーんって感じですね💦

阿倍野もよく遊びに行ってましたが、なんでも揃って便利ですが、交通量多すぎて危ないなーと思います💦

とはいえ、わたしは一軒家がいいので羽曳野選ぶと思います💦

layla

大阪市内住みですが、阿倍野にします。
やはり都会は便利だと思います。
市内で一軒家ですが、マンションはセキュリティ面でも安心もできます。

阿倍野かなぁ…
羽曳野に住んでる会社の同期が、イマイチってずっと言ってるのでそういうイメージになっちゃいました💦

男の子ママ

地元が羽曳野近辺です。羽曳野で一軒家に住んでいましたが、旦那の都合で今は市内住みです。

私は市内に出てきて、何でも揃うし自転車である程度のとこ行けるので便利だなーと思う反面、子どもが大きくなったら簡単にミナミに行けちゃうのが怖いなぁ、と心配してます。

私は地元ってこともありますが、羽曳野の一軒家に住みたいです!!

もも

私なら阿倍野です✨
産まれてからずっと市内中心部に住んでますが、なんでも徒歩で揃う生活に慣れてしまい、田舎に住めません🤣
ガヤガヤしてる分、夜でも明るいので、私は都会の方が安心できます。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

阿倍野区在住です!
とにかく便利です!
天王寺駅周辺や主要道路沿いは交通量も多いですが、少し離れると静かで、ルートによってはそこまで交通量を気にせず移動できます。
私の住んでいるマンションは大きな道路を使わずに幼稚園~中学まで行けます。

母娘でキティラー

私なら阿倍野区のマンションですね(^^)

賑やかな環境のほうが好きですから☆