※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

福岡市の井槌産婦人科で妊婦健診受けていた方☺️母子手帳貰ってきてと言われたのは何週でしたかー?🌼✨

福岡市の井槌産婦人科で妊婦健診受けていた方☺️
母子手帳貰ってきてと言われたのは何週でしたかー?🌼✨

コメント

いちこいちこ

私の場合は、ちょうど9週0日の検診のときに、次の検診までに母子手帳もらってきてくださいって言われました!

• hana✱sis

hana✱sis

ということは7週の検診の時に心拍確認できてという感じですか?☺️

• 2月13日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

今確認したら9週じゃなくて、7週0日の検診で、次の二週間後の検診までに母子手帳もらってきてくださいって言われてました!
    で、その間にもらいに行って、9週の検診から助成券使えた感じです。

• 2月13日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

7週の時に心拍確認できました。

• 2月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🌼次か7週目の受診なので、心拍確認出来ることを期待します✨

• 2月13日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

どういたしまして☺️無事心拍確認できるといいですね✨

• 2月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

はい✨今も井槌産婦人科に行かれてますか?😊🌼

• 2月13日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

今も通ってますよ!
    今は4週間に一回の検診です😌

• 2月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね🌼待ち時間はいつも長いですか?☺️

• 2月14日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

予約ができるようになるまでは、かなり待ち時間長かったです。一時間か長いときは一時間半以上待った気がします😢
    母子手帳をもらって一度検診をすると、その次から予約がとれるので、予約がとるるようになってからはそんなに待たなくて大丈夫です!

• 2月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

予約取ると待ち時間短くなるんですね😊母子手帳交付まで予約無しで行くんですね😳😳
    先生は指定できないですよね?😳✨

• 2月14日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

母子手帳交付後一回目までは予約なしなので、待ち時間はつわりきつくてつらかったです😢
    先生は、曜日と午前午後で決まっています。診てほしい先生の曜日と時間を選んで病院に行ったり予約とったりすれば大丈夫です!
    妊婦検診とそれ以外で分けられています。
    ホームページにも載ってるので、ぜひ参考にされてください😊

• 2月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

この間初診に行きましたが、婦人科担当の先生でした🌼✨でも妊婦さんも私の横に呼ばれてたので2人どちらかで見られるのかな?と思ってました( ¨̮ )

• 2月14日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

母子手帳をもらってからの検診は、妊婦検診担当の先生で、それまでの期間は婦人科担当の先生だったと思います。
    たしか、ホームページにも妊婦検診と婦人科に分けて担当が載っていたような。

• 2月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😊特にどの先生がというのは無いんですが、この間は小濱先生でした🌼✨どの先生もいい先生ですか?😊🌼

• 2月15日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

お返事遅くなってすみません💦
    私は二人目も井槌さんでお世話になったのですが、特にこの先生は苦手という方はいなかったです😊

• 2月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね☺️🌼井槌産婦人科やはり人気ですね✨この間初めて行ってドキドキしました🤣

• 2月15日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

患者さんが多いので、じっくり丁寧に診察って訳にはいかないですが、きちんと対応してもらえるっていう印象です!
    そういうところも人気の理由なんでしょうね✨

• 2月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね☺️確かにあっさりした感じの診察ではありましたが、しっかり診るとこ見て貰えたらそれでいいですね😊✨
    入院費もサービスや診療からするとお安いと聞きました🌼☺️ちなみにどのくらい手出しが必要でしたか?

• 2月15日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

私は無痛分娩をしたので手出しは多かったですが、無痛の分を除けば、その他の産院と比べて特に高いということはないと思います!
    選ぶお部屋によって金額が少しずつ変わったと思います✨

• 2月16日
  • hana✱sis

hana✱sis

無痛をされたんですね🌼✨
    そこまで高くないなら良かったです☺️あとはお部屋次第ですね😊✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
いちこいちこ

どういたしまして☺️
またわからないことがあったら聞いてくださいね!

• hana✱sis

hana✱sis

初めて福岡で出産をするので、緊張もありますが、安心出来る病院のようでよかったです( ˊᵕˋ )

• 2月16日