※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月以降にテテオのマグカップかストローを買うなら、マグカップがおすすめです。口の筋肉の発達のために、マグカップ飲みを練習することが大切です。

テテオのマグカップかストローを9か月以降に買うとしたら、どちらがおすすめですか?🌸

いただきもののテテオのマグベビーというのがあるのですが、今まで使ってませんでした。

口の筋肉の発達の関係で、ストローよりも先にマグカップ飲みを練習すべきというのは聞いたことがあるのですが…。

コップ飲みは、100均のやつで練習しております。

コメント

ママリ🐤

長女の時にセットを買ったのですが、マグカップはほとんど使わずストローのみ使ってます。コップ飲みは普通のコップでしてます。

• ママリ🐤

ママリ🐤

いちいち付け替えるのが面倒でストローのみになってます😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊
    使っているのを想像でき助かりました❣️

• 2月12日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ストローだと渡しておけば自分で飲んでくれるので楽です😃カップだと飲む前にこぼしてなくなってそうで😅
    テテオは漏れなくていいです。

• 2月12日