※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

川口市在住で川口レディースクリニックに通っている女性が婦人科で陽性反応が出たため、近くのおすすめの婦人科を探しています。自宅から通いやすい場所がいいと考えています。

川口市在住です。検査薬で陽性が出ました.
川口に引っ越してきて10ヶ月です。がん検診、婦人科等で川口レディースクリニックに何度かよいました。

この度陽性が出たのですが、どこの病院に行けばいいのかな?と悩んでます.基本的に初めて行った病院でずっと診てもらった方がいいですよね?よほどのことがない限り…

車は持っていなく、川口レディースクリニックまでは徒歩15分です。

駅までも歩いては行けなくはないですが同じようや距離です。

川口付近でおすすめの婦人科はありますか?決めて等ありましたら教えていただきたいです。
やはり自宅から通いやすいところにするのが一番なのでしょうか?

川口レディースクリニックは待ち時間も許容範囲ですし、本人以外禁止なのところが気に入ってます.

コメント

ぽんちゃん

はじめてのママリ🔰さんはじめまして。
川口レディースクリニックは新しくなって評判もとてもいいですよね!
出産は里帰り出産ですか?もし出産も川口市での希望なら入院施設も整っていて出産を希望する病院にはじめから通う事をオススメしますよー!

個人的には今までも受診歴があって安心だと思うので川口レディースクリニックいいと思います!

歩いて15分なら何かあった時にタクシーを拾ったとしてもそんなにかからないと思いますし( ¨̮ )

ママリ

車もないとのことなので近いと安心だと思いますよ😊
NICUがある大きな病院がいいとか、できるだけ安く!とかでなければ川口レディースは評判も良いですしいいのではないでしょうか✨

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます!!
    皆さんとりあえず最初は個人クリニックに行って、何かあった時に大きな病院とかにいかれるものなんでしょうか?🙄大きな病院は安心そうなイメージがありますがなかなか、敷居が高く…

川口レディースクリニックは婦人科で受診した時も印象はとても良かったです😌

ちなみにわらびもちさんは川口周辺でしょうか?もし宜しければ病院を選んだ理由など教えていただけますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですかね?💦
    私は協同病院で出産しました。
    妊娠が分かったのがちょうどお盆の時期で、ちょっと気になることがありすぐに受診したかったのですが個人病院は休診で😅
    協同病院はやっていたので受診し、対応が良かったのでそのまま通いました✨
    家から少し距離があったので、日によって送迎バスや電車、タクシーを使いましたが、コロナ禍の今だったらやはり歩いて行けるのはいいと思います☺️
    あと、無事出産できたから思うことですが、やはりご飯のおいしい個人病院に入院したかったなーとは思いますね😂

• 2月12日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

そうだったんですね?やっぱり最初に行った病院でそのまま…な人が多いんでさね!!

家からの距離大事ですよね?
    ちなみに高橋レディースクリニックの評判とかはどうでしょうか?送迎もあるみたいだしそこそこクチコミも良さそうなのでレディースクリニックと迷ってまして。。参考までに教えていただけたら…と🙇‍♀️

出産記録とか見てると皆さんお食事ですごくテンション上がってますよね?大事なんですね😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

高橋さん、私も通いたかったとこですー!
    送迎あるんですね✨
    知らなかったです😮

実際に行った訳ではないので詳しくはないですが💦
    やはり待ち時間が長いという口コミが多いのがネックでやめましたが、それ以外は評判良かったと思いますよ😊
    産後の疲れ切った体にスペシャル美味しそうなご飯は本当に羨ましい限りです🤣

• 2月12日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

高橋さん送迎あるみたいです😃
    待ち時間は長いと書かれてましたね…日を跨ぐとかなんとかも…🙀
    体験談も含めありがとうございました!参考にさせて頂きます😻

• 2月12日
来世は猫になる🐈

埼玉協同病院に1人目から通ってます!1人目は里帰りだったので32wまででしたが今回は出産までお世話になります💁‍♀️
かわぐちレディースクリニック家から建物見えるくらい近いのですが🤣わたしは総合病院一択です!
理由は個室やご飯が美味しいのは魅力的ですが自分や赤ちゃんに何かあった時の心配が大きいからです。
1人目は帝王切開になったので尚更総合病院でよかった思ってます😊
自分が何を優先するかで決めたらいいと思いますよ🙆‍♀️✨
高橋さんはホテルみたいに綺麗で豪華みたいですがめちゃくちゃ混む、待たされるで有名ですね💦

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

コメントありがとうございます!!かわぐちレディースクリニックの近くなんですね🤗

ぉぉ😳またまた埼玉協同病院ですね!😳埼玉協同病院の産科は人気なのでしょうか?(まだ数ヶ月で何も知らずにごめんなさい)
    なかなか初心で総合病院にいくのは敷居が高いイメージでして…私も、何かあったら総合病院の方がいいのかな?と考えたりもしますが😓

高橋さんはやっぱり飲むんですね🙀妊婦さんにはキツそうですが…そこまで待っても人気があるってことは…何かまた魅力があるんでしょうね😨

• 2月12日
ぶー

1人目も2人目も協同病院です!
1人目の時出産時に子供に異常があったのですが、小児科の先生もいるので安心できました!
ご飯はTHE病院食って感じですが…😅個人病院に比べたら費用も安いです!

川口レディースクリニックも人気ですよね!知り合いも何人か出産してます☺︎

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます!
    またまた協同病院!😳人気なんですね?!
    私も初めての妊娠と、不安症なので何かあった時のため…を考えて個人病院と迷ってる次第です😣
    色々また見てみます!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日