※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
妊娠・出産

2人目の出産時、下の子を初めて預けたら泣き止まず心配。皆さんも同じ経験ありますか?母親実感を初めて感じました。

2人目出産の時、下の子は実母や義母に預けましたか?
やっぱり夜とかギャン泣きしましたか(>_<)?
もうすぐ出産を控えてて、明日朝から引っ越しなので夜から初めて預けたのですが、今電話来て泣き止まないらしくて💦💦
悲しくなって私も泣けてきちゃいました…(;_;)
出産の時は4日とか預けることになるので心配になって(;_;)
皆さんもこうゆう経験ありますか?
あまり、人見知りとかなくばぁばとかも昼間は少しの時間よく預けてたのですが、その時はご機嫌で泣いたことない子で💦
母親実感を初めて感じた気がします。。。

コメント

めなママ

間違えました‼️上の子です(^^;;

フラッディ

実母に預けましたよ!出産して初めて離れたのですが、こっちが寂しくなるくらい泣かず、うちの母と妹にべったりでした…笑
うちの母が帰ろうとすると泣き、パパ来るから待ってたら⁇と言われても、泣いて帰ってました…笑
妹も、その時ちょうど休職中だったので、本当に色々とお世話になって、助かりました( ´ ▽ ` )ノ

• めなママ

めなママ

そうなんですね‼︎それはそれで驚きですね(^。^)
    ばぁばっこなんですね😁✨
    妹さんと2人だったんですねV(^_^)V

• 8月15日
  • フラッディ

フラッディ

なので、赤ちゃん返りもなかったです( ´ ▽ ` )ノ

• 8月15日
  • めなママ

めなママ

赤ちゃん帰りないなら良いですねー‼️私は年が近いからこわいです(^^;;

• 8月15日
  • フラッディ

フラッディ

うちも1歳10ヶ月差でした( ´ ▽ ` )ノ

• 8月15日
らぷんつぇる

わたしももうすぐ出産なのでそのことを常に考えてしまいます(>_<)
うちの子も人見知り、場所見知りとか全くなく、1度義実家に1人で泊まったこともあるんですが…
入院中も主人が一緒なので義実家でも大丈夫かなーとは思ってますが、本当に分からないですよね(^^;

昼間は明後日から保育園の一時預りが始まるのですが、慣れて行ってくれるといいなーと思ってます。遊ぶことは大好きなので子育て広場とかで慣れてるし保育園もクリアできると信じてます。

• めなママ

めなママ

分からないですよね〜たまたま今日だけなら良いのですが(;_;)離れて寝るのは初めてなので心配です(^^;;

保育園行くんですね(*^o^*)
    保育園も初めは朝泣いちゃう子が多いみたいですもんね💦
    クリア出来るといいですね☺️

• 8月15日
へる

預けていません〜。
主人が土日祝日休み+出産日の翌日から慶弔休暇が3日取れるのでとってもらいました
土曜 休み 早朝出産
日曜 休み
月曜 慶弔休暇
火曜 慶弔休暇
水曜 慶弔休暇 退院
木曜 出勤
で上手に繋がったので上の子は主人とわんこたちと自宅で過ごしました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• めなママ

めなママ

そうなんですね!
    うまくつながるといいですね(*^o^*)
    うちも上手いこと日にち繋がるといいですけどね( ^ω^ )

• 8月18日
あみ

私も今まさにそれで悩んでいました😭💦
昨日、実家に里帰りで上の子と(今日で2歳)帰ってきたのですが…
私がお風呂入ってる間、母に寝かしつけをお願いしたのですが1時間大泣き…
過呼吸になるほど泣いていて行くと私にピッタリくっついてしばらくすると落ち着きました💦でも10分ほどは、ヒックヒック泣いてて…
私が入院したらどうなるのかな😱って不安です…
母も昼間は会社を経営してるのであまり負担を掛けさせたくないし…上の子にも申し訳ない気持ちです😭

• めなママ

めなママ

同じ方いて良かったです!
    そうなんですよね💦
    泣かれる方もどうしようもないですしね〜(^^;;
    悩みますね(>_<)

• 8月18日
mc♡mama

出産した夜だけ実家に預けました!
あとは昼間は保育園、夜は旦那と過ごしてました(^^)
旦那が24時間拘束される勤務なのでら本当はもっと実家に預ける予定でしたが、1日泊まっただけで実家に行くと泣き出してしまい…(°_°)
急遽退院まで旦那が日勤に変更してもらって、そのような形になりました。

そもそも、こういうことにならないように上の子も泊まれる病院で出産したのですが、古い病院だからか騒音も酷く、上の子が寝れないという残念な感じでした。

• めなママ

めなママ

保育園行ってるなら昼間は心配ないですね(*^o^*)
    上の子も泊まれる所だといいですね⭐︎
    騒音だと鳴き声とかですかね⁉︎
    そうだったんですね(>_<)

• 8月18日