※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックの待ち時間と妊婦検診の所要時間について教えてください。

川口市にある高橋レディースクリニックにかかったことのある方教えてください。

待ち時間が長いと聞いたのですが実際どのくらいでしたか?

妊婦検診の手出しはどのくらいかかりましたか?

コメント

息子を出産した時なので随分前ですが…

私は平日に行けたので、待ち時間は平均2-3時間でした。
早いときは1時間くらいです。

何度か予約無しのキャンセル待ちで行った時は30分くらいで診て貰えましたが、恐らくたまたまだったと思います。

平日の夕方や土日の予約ですと、昼に予約しても夜遅くになる場合もあるとスタッフさんに説明されました。

妊婦健診は、途中から切迫での入院になってしまったのでわかりません💦

• まめきち

まめきち

詳しくありがとうございます😊
    やはり待ち時間が長めなのですね😰夜遅くなったという口コミを見てそこが気になってたんです...

• 2月12日

現在高橋でお世話になってます☺️
夫が土曜日仕事の為、健診は日曜日に行ってます。早いと1時間以内に呼ばれますが急なお産が入ると3時間以上待たされることがあります😭
手出しは初診は8000円位だったかな?母子手帳交付後から現在までは助成券のみでかかってません⭐️
(臨月になるとNSTで2000円かかると聞いた事はあります…)

• まめきち

まめきち

仕方ないとはいえ、なかなかの待ち時間ですよね😭うちは夫が不定休であまりあてにできないので悩みます💦
    すごく綺麗な病院なので毎回手出しが多いのかなーと気になってました!ありがとうございます😊

• 2月12日

息子を妊娠したときに受診を検討したのですが…下手すると22時頃になってしまうことがあると知り合いに聞いたのでやめました😱
別の知り合いが高橋LCに通っていて、母子ともに生命に関わるようなトラブルになってかなりバタバタしていたので、わたしはやめてよかった…と思ってしまいました。

• まめきち

まめきち

診察時間やはりそうなんですね💦そこがネックで迷っていました
    そのトラブル怖すぎますね...貴重な情報ありがとうございます😭

• 2月13日
しーちゃん

2年前に上の子を高橋レディースクリニックで出産しました^ ^
私は毎回土曜日の9:00の枠で予約をしていたので大体1時間くらいで診てもらえました。
急なお産が入った場合は2時間くらい待った記憶がありますが朝一の枠で予約が取れれば何時間も待たされる事は無いと思います。
手出しは毎回助成券のみで賄えました。
血液検査で貧血が分かった時や妊娠性掻痒の相談をした時はお薬を出してもらったのでその分の費用が掛かりましたが何千円も払った記憶は無いです。
お役に立てますと幸いです。

• まめきち

まめきち

返信遅くなりすみません💦情報ありがとうございます😊
    朝一狙い目ですね!ちなみに朝一の予約は取りやすかったですか?

• 2月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

初診以降はアプリで次の予約が3回分まで取れるので朝一の枠が空いていたらすぐに予約を入れる様にしてました^ ^
    予約の取りやすさは時と場合によると思うのですが手が空いた時に朝一の枠がキャンセルになってないかを、よく覗いて空いてたらすぐに予約の日時を変更したりしてました。
    お役に立てますと幸いです☺︎

• 2月20日
みん

今現在お世話になっています!
検診は火曜か水曜に行っていますが、待ち時間は30分程度でそんなに待つ印象はないです…!(今のところ…)火曜か水曜は先生が確か2人体制で診てくれている…はずです!(曖昧ですみません💦)

土日は行ったことがないので混雑状況分かりません( ; ; )すみません💦また、県外から通っているので金額については回答控えます!

ドアtoドアの送迎を無料でしてくれるので、とても助かっています(^^)

• まめきち

まめきち

とても参考になります!!
    2回目以降は予約制とホームページで見たのですが予約って取りやすいですか?

• 2月17日
  • みん

みん

直近1〜2週間以内の予約を取ろうと思うと、午前中や午後一番の診察時間(人気の時間?)は埋まっていることが多いです…💦(14:00や15:00以降の遅い時間なら空いています!)

↑土日について、今予約アプリを確認してみましたが、直近の土日は空きなしで、その次の土日(2/27.2/28)も結構埋まっていました!遅い時間なら空いてました!

• 2月17日
  • まめきち

まめきち

詳しくありがとうございます😭やはり土日や早い時間は運次第な感じですねー!

• 2月17日