※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の胎児成長が遅いか心配で、流産の可能性に不安を感じています。食事や薬についても悩んでおり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

7w4dで胎嚢16.5mmでした。

5w4dの時9.1mmだったので多少は成長してますが初期の成長としては遅いですよね。
心拍も胎芽も見えず、なにせ大きめの子宮筋腫があるので邪魔して見えてないだけかも、次回も確認できなければその時は残念ですが…とは説明されましたが、やはり流産になるのでしょうか。

それならもう好きなもの食べてもいいかなとか薬気にせず使っちゃってもいいかなとかヤケになりそうな所堪えています。

似たような成長の仕方だった方がいらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください。

コメント

ママリ

私の場合はそのまま7wで胎嚢23mmで胎嚢ばかり大きくなってしまい、枯死卵というものだったみたいで稽留流産となりました( ; ; )

医者から言われていないのであればまだこれから成長する可能性もありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も枯死卵なのではないかと考えていたところです💦辛いお話聞かせていただきありがとうございます。
    やはり望みは捨てずともそういったことは覚悟しておかないといけないですね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

排卵日確実ですか?筋腫で見えないかもって言われてるなら次まで待ってみたがいいです。たしかに成長はやや遅いかなと思いますがエコーの角度にもよりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は検査薬を使ったのでそこまでのズレはなさそうです😣
    優しい女医さんだからオブラートに包んでもしかしたら見えてないだけかもと言ってくれたんだろうなと思いつつもまだ決まったわけではないので薬は我慢して待つしかありませんね!
    コメントありがとうございます😌

• 2月10日