※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

妊活中にトイレで少量の血が出ています。基礎体温も下がり、ナプキンは汚れません。生理3日目からクロミッドを飲むように言われました。明日から飲むべきでしょうか?

先月から妊活で病院に通い、今回は妊娠せずリセットの予定で昨日からトイレで拭いた時にうっすら血がつきました。昨日は基礎体温も高温期の範囲内で、今日は基礎体温も36.7台と下がり、昨日より拭いた時の血の量は少し増えています。ですがいつもの生理1日目のような多量の出血もなく、ナプキン当てても全然汚れません。
病院受診したら生理3日目からクロミッド飲むように言われ、昨日の少量の血の付着も生理1日目とカウントすると言われました。

ネットで見る限り、生理1日目は量が増えてからと書いてあります。
このまま明日からクロミッド飲むべきでしょうか?T_T
どなたか教えて下さいT_T

コメント

ゆっしゃん

あくまで私の通っている病院はですが…。
生理1日目のカウントは血が増えた日だと言われています。私も1日目が血は出てたけど少なくて2日目から量が増えましたって言ったら、先生から2日目が1日目だねと言われました。

げんごろうさんが行ってる病院は先生がそう言われているのでしたら、明日から飲まれた方がいいのではないのでしょうか。
その病院でのやり方があると思うので……。色々な情報があるから、迷いますよね💦

• しゅり

しゅり

ありがとうございます(>人<;)
    病院の先生の態度にも少し不信感で。。
    次ダメなら病院変えようと思っています。
    今回は先生の言うとおりにして飲んでみます。ありがとうございます(>人<;)

• 8月15日