※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水検査や肥満と不妊について相談です。通水時の痛みや肥満が原因で卵胞が詰まる可能性について心配です。

卵管通水検査って痛いですか?

不妊治療始めて4周期です。
その前は半年ほど自己流でタイミング法をやって
一度妊娠して化学流産しました。

一度妊娠経験があるから詰まってる可能性は低いと言われましたが、胎嚢を確認する前だったので子宮外妊娠の可能性も有り次回リセットしたら卵管通水検査すると言われました😞

今までクラミジアの検査をした事がありますが、引っかかった事はありません。

それでも詰まっていたり、通水時に痛い場合はありますか?

また、前回の化学流産から恥ずかしながら6キロ急激なコロナ&ストレス太りしてしまいました💦
肥満で卵胞が詰まる事はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は詰まってなかったけど痛かったです、でも3年前なので覚えてないですが💦
でも痛くない人もいますよね🤔

でとそのあともっと痛い検査したので今思うと全然楽勝でした✨

もう一回やれって言われたらできるくらいの痛みでしたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってなくても痛いんですね😢
    その後のもっと痛い検査とは卵管造影検査ですか?🥶

生理痛程度なら良いのですが💦
    内臓に直接何かが入るって怖いですよね…。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと痛かった検査は子宮内膜組織診と内膜炎の検査です。
    内膜炎削り取るのでスプレー麻酔しても叫ぶくらい痛かったです😂

定期的にクリニック内にいろんな方の悲鳴が響くので、あぁ、あの検査やってるなって毎回耳を塞ぎたくなります🤮

通水検査はまさに生理痛みたいな痛みですよ!
    私は当時生理痛がかなり重かったので(今は改善されました)重めの生理痛って思えば大丈夫です!

• 2月9日