※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ストレスでiQOSが辞められず、2人目妊娠中です。禁煙した経験のある方、どのようにしてやめたかアドバイスをいただけますか?

ストレスで産後ヤニ中になってiQOSが辞めれません。
2人目妊娠したので辞めたいのですがどうしたらやめれますか?💦

禁煙された方、どうやってやめましたか?
アドバイスください。

コメント

♡男女のママ♡

友達が妊娠中吸ってて
流産しちゃったみたいで
それを思い出してすぐ辞めました!

あとは健康な子が産まれてきてほしいので。

さなちん

うちの友達も妊娠中吸ってて8wくらいで流産となりました。
吸ってなかったらちゃんと産んであげられていたかもしれないと言っていました

その後また妊娠し、禁煙していて元気な赤ちゃん生まれましたよ!

私も重度のニコチン中毒でした💦
でもお腹に赤ちゃんがいると思うと吸う気になれず辞めました😅
つわりがあったのも大きいと思います!

はじめてのママリ

タバコをすった時のお腹の赤ちゃんの様子がYouTubeでみれます。それ見たらまじで吸えません。

Jasmine.‎˖٭

赤ちゃんがお腹にいるって分かったらすぐ辞めれました!
その後、悪阻が始まって
それから今まで吸ってないです!
娘を妊娠した時に、これを期に
辞めようって決めたので辞めれましたよ😊

ニコチンがストレス解消になってるという考え方がある以上は絶対に難しいです。

私も上の子を妊娠する少し前の5年前はヘビースモーカーでした。恥ずかしながら学生時代からずっとすっていたのでタバコの時間がないとソワソワして何したらいいのか分からない始末でした。

私は不妊で、不妊治療の先生に

タバコを吸ってる人には治療は一切しません。私は赤ちゃんが、子供が大好きなのでその赤ちゃん、子供に危険を及ぼす人に力をお貸ししたくないです。

と、説明会でバッサリいわれたのでその日からすいませんでした😅

本当にニコチン中毒だったのでしんどくて病院に相談したり(不妊治療のその病院に相談窓口があった)しましたが、ニコチンってストレスを発散させてるわけじゃなくて、新たにストレスを植え付けてるだけだそうです。結局のところマイナスだけという説明を何度も何度も聞いてのりきりました。

少しづつ減らすではやめれませんでした。

ニコレット系は不妊治療する前に何度もしましたが全然だめでした😥

( ͡° ͜ʖ ͡°)

やめたけど吸いたくてヤバかった時に吸って不味かったら辞めれるかも?って思って吸ったら1口目以外不味くて辞めれました。
そこからどんどんおいすらダメになりました。
アイコスだとまた違うかもですね…

レッサー

吸いたくなったら、今いる上のお子さんに無理やりiQOSを吸わせてると想像してみたらどうですか?

虐待でしかないと思いますが、お腹の子には同じ事してますよね。。

中毒になっているとお辛いとは思うので、病院なり先生の手を借りて禁煙していった方が良いと思います。

妊娠したら喫煙は良くないってことはわかってるけど、どうして良くないのか、どういった影響があるのか、喫煙した時の赤ちゃんはどんな様子なのかを勉強されたらいいんじゃないですか?
YouTubeでも観られますよ。

ママリ

皆さんありがとうございます。
やっぱり流産してからでは遅いし後悔するのでこれを機に辞めます!