※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

妊娠6ヵ月の4Dエコーで手で目元を隠していたため、指が5本に分かれているか不安。医者から指についての説明がなかったので心配です。

この4Dエコー妊娠6ヵ月の時のものなんですが、手で目元を隠してます。
そこで手が気になってしまって…6ヵ月頃だとまだ指が5本に分かれてないんですかね?💦
医者からは何も言われなかったんですけど今になって不安になってきて…( ´∵`)

コメント

おのママ

本を見ると、5ヶ月終わり頃には指はっきりと5本になってるそうですよ(*^_^*)手をグーに、しているのかもしれないです(*^_^*)
4Dのエコー写真いいですね(o^^o)

ミッキー.jp

写りの問題ではないでしょうか?目元口元などもぼんやりしているように、ただぼんやり写っているだけなのかと(o^^o)

指先が形成されるのは9週頃だそうです。
16週頃の普通のエコーですが、指がたまたまキレイに確認出来ましたよー(^-^)あまりにもハッキリなので写メってました‥笑

次の検診時にでも質問して、不安を解消されると良いと思いますよ( ^ ^ )/

Muuたろ

親指と人差し指で
つ の字の形なんぢゃないでしょうか?

失礼かもですが、この3D
自体、くっきりというより
ぼやけた感じなので
手もボヤけてしまったのでは
ないですか?
手だけでなく顔とかも
はっきり写ってない印象なので。
逆に手だけはっきり写って
顔ぼやけてたらそれは怖いし😱

たまたまだとわたしはおもいます!
変なところあったら先生
いうと思うので大丈夫では
ないでしょうか😊

satoまま♡

お腹の赤ちゃんの写真って、普通のお写真みたいにそのままカシャッと撮れるわけではなくて、超音波が赤ちゃんに当たってはね返って、そのはね返る反射を元に機械が絵を描くようなかんじで形作っていくんですよ(^^)

だから、完璧には読み取れないことがあります。そのまま写す普通の写真と違って、超音波の反射をもとに、こうなっているだろうと予測で描かれた絵のようなものですから。羊水によっても変わったりしますよ。

うちも、口元が裂けているように見える写真や、指が変形しているような写真があって、家に帰ってから悶々としたことがありますが、先生も何も仰らなかったし、こいうもんだと思って過ごしました。もちろん、産まれた娘は何の障害もありませんよ。

先生だってプロ。素人が見て気づくような異変は先生だって気づきます。お医者さまが何も言わなかったのですから、異常はないと思います。超音波の反射の関係で写りが変わったのでしょう。次はかわいいお手手がうまく写るといいですね(^^)

momo♡*

わたしも4Dだと、手の指が全部くっついてるように見えるのがありましたが、生まれた子は、ちゃんと5本指でした(o^^o)
それにしても、すごくかわいいですね〜♡♡
エコー写真見るだけで、メロメロになっちゃいますねっ♡!