※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
産婦人科・小児科

岡山の橋本産婦人科で出産経験のある方、立ち合いやバースプランの情報を教えてください。42万+費用や会陰切開後の抜糸についても知りたいです。

岡山の橋本産婦人科で出産された方いますか?
現在、立ち合いや旦那の付き添い入院ができるのかなとか
バースプランはあるのかなと気になってます。
今は近所の産婦人科に行ってて、
そのうち別のところへ転院になります。
42万+どのくらいかかるか、会陰切開した場合、抜糸はあるか
など何でもいいので
わかることがあれば教えてください🥰

コメント

ビッグマム

橋本で4人産んでます(^^)
1月に橋本で出産したところです😊💕
立会いは1名できますが出産しますよーって時に中に入れる感じです(^^)
今まで母親に立会いしてもらってたんですが今回は保育園の時間とかぶり1人での出産でした。出産時もマスク着用です!
面会は1日1名15分のみです。
面会にきてもらったら用紙記入からの熱はかったりしないといけないみたいで1日1名とのことでした。
付き添い入院は今回はできないとのことでうちは実母に子供達をお願いしました。
バースプランもちゃんとありますよ(^^)
切開しても溶ける糸なので抜糸はありません😊
今回平日朝8時59分での出産でプラス6万ちょいでした‼️
9時以降だったらもう少し安かったかなって言ってました😂
授乳室もそうですが看護婦さんとかがお部屋に来るときはマスクをしてくださいとのことでした。
不織布マスクでお願いしますって言ってました(^^)

簡単な唾液でできるPCR検査を無料でしてくれて安心して出産できましたよ(^^)

出産時にもし今よりコロナが落ち着いていればまた色々変わるかもですね😊

  • ぽよん。

    ぽよん。

    ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした🙇‍♀️🌿

    とても詳しくありがとうございます!!
    やはり陣痛から立ち合いは無理なんですね💦
    上2人のときに、ホルモンバランスの乱れからか
    入院中に帰りたくてとてもつらくて毎日
    泣いてしまってたので、今回は一泊でも旦那に
    泊まってもらいたいなと思ってたんです😢💦
    面会も15分…😢
    会えないよりは良いですが寂しいですね😢

    抜糸ないのは嬉しいです😊
    本当コロナ迷惑ですね〜😩
    早く落ち着いてくれたらいいのですが😔

    • 2月8日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    ありがとうございます😊❤️

    陣痛の長い時間は無理みたいです、、、。
    産まれる前あたりにならいいって言ってました😭
    帰りたくなるお気持ちわかります😓
    3人目までは上の子達お泊りしてくれていたので寂しくなかったんですが今回は面会も15分だけなら来なくていいって伝えたのでずっと1人でいて寂しかったです、、、。
    ずっと看護婦さんに帰りたいと伝えていました😂
    お泊りも今は無理でももしかしたら落ち着けばってこともあるかもしれないですね😊
    面会15分は流石に早いですよね😭
    会えないよりはいいけど来てもらってすぐ帰ってもらうのも悪い気がってなります😭

    抜歯もないしうまくいけばいい助産師さんにあたれば切開しないように伸ばしてくれるかもです😊
    今まで3回切開しましたが今回は助産師さんがのばしてくれたおかげで4120gの子でしたが切開しなくてすみました(^^)

    コロナさえなければって本当に思いましたね😭

    • 2月8日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    帰りたくなる気持ちわかってもらえますか?😭
    結構みなさん、ご飯も美味しいし家事もなくて
    入院生活快適〜!みたいな方が多くて
    私だけかと思ってました💦💦
    確かに15分のために来てもらうのも
    悪い気がしますね、、😢
    普通分娩で入院は5泊でしたか?

    伸ばしてくれる方がいるんですか!
    初めて聞きました🤩
    ビッグベイビーちゃんだったんですね💓

    • 2月8日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    わかりますよ😊
    1人目の時は快適って思ったんですが2人目以降からは帰りたくて帰りたくてしかたなかったです😭
    私の場合は旦那に会いたいとかではなくただ家のほうが落ち着くし子供ともゆっくりできるしってのがあって早く帰りたかったです😭
    今回は特に思いました、、、。
    毎日帰りたい帰りたいって言い続けてました😭
    ご飯はたしかに美味しいしかも3食でてくるけどそれでも家がよかったですね😅
    帰りとかでよけれるなら来てもらうのもいいかもですよね😊💓
    普通分娩で5泊です(^^)

    新しい助産師さんですごくうまかったです😊
    でてくるまで大きいとは思ってなかったのででてきてびっくりでした😂

    • 2月8日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    上2人のときの病院は家族の付き添い入院が
    できない所だったので、今回はご飯も美味しいと
    聞いたし、橋本で…と思ってましたが
    今の状況だとどこの病院も付き添いは無理そうですね😢

    切開するのとしないのでは産後の痛みも
    違うだろうし、その方に当たるといいなと
    思います( ˊᵕˋ )🌿

    お忙しい中、詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 2月8日