※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、頭の歪みや向き癖が気になります。右側が歪んでおり、左に向けないことも。色々試しても治らず、将来の影響やつむじの位置にも不安があります。

生後1ヶ月の女の子です。
頭の歪み、向き癖が気になります…
右側が歪んでいて、いつも右ばかり向いています。
左に向けない訳では無いのですが、右を向いている確率が高いです😢
赤ちゃん置く場所など色々変えて、左側を向かせるようにしているのですがなかなか治りません…

このくらいの歪みなら、髪が伸びたらあまり分からないでしょうか?😭
また、つむじも右側によっているのですが、これも関係あるのでしょうか?

コメント

おもち

1ヶ月ならまだチャンスはあるかと思います!!
なるべく首向ける方を意識して
呼びかけたりしているとだいぶ良くなりますよ!
うちの子も同じぐらいで
だいぶマシになって
髪の毛伸びてきたので気になりません!!

• しゃり

しゃり

やはり自分で向きを意識するの効果あるんですね😳頑張ってみます!

• 2月8日
のこのこ

少なくとも写真では歪んでいるようには思いませんでしたよ☺️💕
うちの3か月の子供も、頭の歪みが少しありますが、成長とともに無くなってくると聞くのであまり気にしていません。

• しゃり

しゃり

ほんとですか😳成長とともに無くなってくるんですね!向きに気をつけつつ、様子見しようと思います✨

• 2月8日
レレオ

今はまだ寝ていることしか出来ないですけど、まだまだ柔らかいので寝返りとかお座りとかできるようになったら頭の形も良くなってきますよ😊
でも今から向き癖と反対にしてみたりするのはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

背中にタオルを丸めて(畳んだもの)挟めばいいって言われました!
2週間検診だか、母乳相談だかで助産師さんに。
あとは、明るい方を向く習性?があるから、ベッドのむきを変えるのもいいと言われましたよ。
一人目はちょこちょこ気にしてバスタオル挟んだりしていたのできれいな頭ですが、二人目からはなかなかやってる余裕がなくてイビツです(;_;)