※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

排卵後の注射が高温期に影響し、生理が遅れても高温期が続く可能性があります。排卵日も遅れる可能性があります。

今回初めて排卵後にhcg注射5000単位、その5日後に黄体ホルモン注射をしたら、排卵から15日目に生理になりましたが、現在生理5日目ですが、まだ高温期の状態です。注射の影響で高温期はどれほど延びるのでしょうか。またいつも生理開始13日目頃に排卵日ですが、排卵日が遅れる可能性はありますか?わかる方いたら教えてください。

コメント

しゅり

こんばんは!答えにはなりませんが、、私も今回初めて排卵目的でhcg5000を打ち、その後黄体ホルモン注射を2回打ちました。hcg注射から今日で17日目で、基礎体温は36.82とまだ高温期の範囲内ですが、今日の昼頃からうっすらと出血しています。明日には本格的に生理になりそうです。
似たような状況なのでコメントしました。
私も気になってます。

• しゅり

しゅり

私も排卵痛が起こった14日目にはいつもぴったり生理が来ていました。そしていざ妊活を始めるぞと思ったら生理周期が狂い、先月末から病院受診し、基礎体温は今月入ってからしか測っていません。ですので高温期がいつからか不明ですが、8/5から測り始め、ガタガタ気味ですがほぼ毎日36.8℃以上はあります。私は本来なら12日が生理予定日でしたが、10日に黄体ホルモン注射をしたので、きっとその影響で生理は遅れるなと思っていました。
    注射はもう少し続けてみます。私も腹痛ありましたよ!hcg注射より、黄体ホルモン注射の後から生理が来そうなような腰が重いような。。普段の生理と違う感じです。検査薬も陰性です。まだ一回注射始めたばかりなので、基礎体温も分からないし、、次からは排卵検査薬も一緒に使ってみようと思います。
    生理周期が40日以上と長くなってしまっているので、病院にかよって少しずつでも周期が短く整うようにしたいです。
    あんぱんママさんは次回は注射考えますか?ちなみに行っているのは注射のみですか??

• 8月14日
もちこ

げんごろうさんお返事ありがとうございます!
私はそもそも生理までがいつも14日と決まってるので、検査薬を使ってしまいましたが陰性でした。ちなみに通常生理が来るとむくみも落ち着き徐々に体調も上向きになるのですが、変な腹痛があったりたぶん体温が高いせいか生理とは違った体調の悪さを感じます。妊娠出来なかったのは仕方ないですが、次の排卵に影響なければと切に思います。
げんごろうさんもうっすら出血とのことですが、どれくらい高温期が続いたか教えてもらえますか?また次回も注射を考えていますか?

もちこ

げんごろうさん、おはようございます。
私は半年ほど前にピルをやめたあと正常に排卵出来ているか心配で普通の産科を受診した際にホルモンとか通水検査をしてもらったのですが、大きな異常がなかったので、排卵検査薬と基礎体温で自分でタイミングをとっていました。それでも半年ほど出来なかったので先月初めて不妊専門の病院を受診しました。そこで通水はあまり意味がないと聞いて、ホルモン検査と子宮卵管造影をしました。で、フーナーテスト目的に受診したら、もう排卵後だったので、子宮内膜を増やす目的にhcgと黄体ホルモンの注射をしたんです。今回今までにない腹痛、腰痛や眠気もあったのでてっきり妊娠したと思ったんですが、注射の影響なんですね(笑)げんごろうさんも似た症状があったと聞いて安心しました。
私は異常がないかが1番の目的だったので、一旦注射はやめてみようと思ってます。ちょっと体調が狂ったのもやめようかなと思ったことに影響はしていますが。
げんごろうさんはお子さんお二人のママなのですよね?お子さん達は自然妊娠なのですか?