※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

横浜市で体外受精の病院を探しています。引っ越し先は戸塚区で、矢内原ウィメンズクリニックか神奈川レディースクリニックを検討中。通院経験者の情報を求めます。低amhです。

横浜市で体外・顕微受精のオススメの病院探しています。春頃、戸塚区へ引っ越します。家から比較的近い、矢内原ウィメンズクリニックか、他は神奈川レディースクリニックで迷っています。通われている方や通っていた方、何でもいいのでお話聞きたいです。もちろん、他のおすすめの病院の情報でもかまいません。
ちなみに、低amhです。

コメント

ゆっぴ

戸塚区からだと少し離れますが、西区のみなとみらい夢クリニックに通っていました!
県外から通院されてる方も多いみたいです✨
通院後半年で体外受精にて妊娠出産しました。2人目もまた通い出しています!
私にとってはかなり信頼度の高い病院なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夢クリニック私も気になってますが、初診ってネット予約のみなんですか?💦空きが全くなくて🥲

• 2月7日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

コロナの影響で初診枠は少なくしているのかもしれません💦
    1人目の時の初診は電話で予約しましたが、今はネット予約なので初診はどうなのかはわからず....すみません!
    一度電話でお問い合わせしてみてもいいかもです☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます✨確認してみます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

神奈川レディースクリニック通っていました😊
どこもそうだと思いますが、やはり混むのは避けられないです。。
ここはネット予約が取れるのですが、それも朝指定の時刻に争奪戦のような感じです💦
人工授精・体外受精などの処置は日時指定で予約取れます。
先生は2人いますが、院長じゃない先生しか分かりませんが話もわかりやすくきちんと対応してくれるのでわたしには合っていました。
体外受精で卵子もそれなりに取れましたし、一度は流産しましたが2度とも着床まで至ったので結果としても満足でした。
受付の方の対応もよく、別のフロアに待合スペースもあるので良かったです。
値段も他と比べて高いとかいうこともなかったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。混むのは覚悟してます💦値段もそこまで高くないんですね!
    ネット予約は、初診後からは自分で予約して診察等に行くってことですか?💦診察時に次の予約は自動的に取れないのですか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

人工・体外受精などの処置は日時指定で次の予約取ることもありますが、通常診察は毎回ネットで当日の朝に予約する感じです。
その時間に一斉にみんな予約するので、タイミングが良ければ上位の番号取れますが、少し遅れただけでもう午後〜夕方の診療です。。
いつも秒針と睨めっこしてました笑
注射のみなど、先生の診察が不要なものは当日受付でそこまで待ちません。

コロナ前の話なので、もしかしたら状況少し変わってるかもしれませんので、一度ホームページで確認された方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳💦それは毎回大変ですね。。
    分かりました!確認してみます。色々教えてくださり、ありがとうございます✨

• 2月7日
まゆ

私は現在、矢内原に通ってます。
今日、体外授精をして流産してしまいましたが、またイチから矢内原さんで頑張る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!矢内原さんの情報が全くなくて💦院長先生と女性の先生がいるんですよね?
    先生の雰囲気や初診後の予約のとりやすさなど教えていただけますか?

• 2月17日
  • まゆ

まゆ

矢内原先生以外に女性の先生と、あともう一人いるみたいです。 私は女性の先生にお願いしています。
    必ず最後にご質問ありますか?と聞いて下さるし、ハッキリ言ってくれるので良いです。矢内原先生はお願いした事がないのでわからないです。予約はネットでも出来るので楽です。午前は埋まりやすいかもしれません。待ち時間もそんなに無いです。
    看護師さんもいい方ばかりな印象です。
    1人、採血とか注射が下手だなの思う人がいますが。
    受付の方もあたりがいい方が多いと思います。
    私は以前、違うとこに2ヶ月だけ行ってて、そこは最悪だったので矢内原さんはストレスなくお任せできてます。
    ただ、今はコロナがあり新規をお断りしているかもしれません。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間もそんなにないのは良いですね!どこもすごく待つイメージなので💦たくさん教えていただきありがとうございます。
    矢内原さん新規受け付けていると電話で確認しました✨神奈川レディースさんとまだ迷っているので、情報参考にします!

• 2月17日
まゆ

かしこまりました。
予約も取りやすいし
待たないし
午後仕事の時は結果だけなら
別の先生にして早めに帰らせてくれるなど対応は良いと思います。
コロナ対策もしっかりしているので安心です。
相性もあるとは思いますので、じっくり悩んでみて下さい。

まゆ

ちなみに私も栄区寄りの戸塚区です。
共に頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨はい!ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月17日