※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

徳島市内で2人目を出産する病院を迷っています。候補は鳴門病院と徳島市民病院。1人目の経験から、お乳ケアや食事の面で悩んでいます。鳴門病院が第一希望だが、距離や出産時間も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

2人目を出産する病院で迷っています🥺

徳島市内住みで、候補としては鳴門病院と徳島市民病院です。

1人目は日赤病院で産んだのですが、母乳推進なのにお乳マッサージもしてくれず、切迫早産だったのでお乳ケアができずの出産で入院中お乳が張るだけはって、とても困りました。あとは手出しが11万程だったことも大きいです。(日中の普通分娩で、大部屋の入院だったのに😭)

市民病院は家から30分くらいで、お安いというのがありがたいです。けど、友達いわく、看護師さん達は特に優しくもなく、お乳マッサージはなかったようです。そして、総合病院で1番ご飯が美味しくないと聞きました😰

鳴門病院は家から45分くらいで、産後お乳マッサージをしっかりしてくれるというのが魅力的です。(多分今回も切迫になると思うので)あと、ご飯も美味しかったと友達から聞きました!

私的には1人目の時にお乳に関してのトラウマ的なものがあったので、鳴門病院が第一希望だったのですが、1人目の出産時間が3時間ほどだったこともあり近い方がいいのではないか?と言われ悩んでいます。(2人目は1人目の半分くらいの出産時間になると助産師さんに言われました😰)

みなさんならどうしますか??
参考までに教えてください🥺🥺🥺

コメント

2児まま

一人目日赤で切迫早産と早産での緊急帝王切開で地獄のような入院生活だったので(笑)
二人目が市民病院で出産しました😊
ご飯は給食ですね(笑)
でもおっぱいマッサージもしてくれたし看護師さんもとても丁寧でゆっくりできたしよかったですよ😊

• mama

mama

教えてくださりありがとうございます!
    やっぱりご飯は給食ですよねw
    おっぱいマッサージしてくれるんですね!その時のお乳の出とかの状況によるんですかね🤔?
    ちなみにどの先生がいいとかありますか??

• 2月7日
  • 2児まま

2児まま

状況や看護師さんにもよるのかもしれませんね😅
    福井先生よかったですよ🎶
    よく診てくれるし話しやすい先生でした😊
    入院中の看護師さんもいつでも預かるからねとか辛かったらミルク持ってくるからねとかとても親切でした!
    日赤は乳首が切れて出血してようが母乳だったしお風呂以外全然預かって貰えず預けてもすぐ連れてこられるし対応が違いすぎました😂

• 2月7日
  • mama

mama

ありがとうございます!参考になります!福井先生人気ですね!
    他の方も書いてました!

先生もそうですが、やっぱり看護師さんの対応も大事ですよね😭
    日赤は大部屋でも2人部屋で、綺麗だったのは良かったのですが、次は違う所でって思いました😢

• 2月8日
  • 2児まま

2児まま

もし受診するなら予約時間は朝イチか昼イチがおすすめです!
    一度10時くらいに予約したら1時間待ちました😅

• 2月9日
  • mama

mama

そんな情報まで、ありがとうございます!市民病院で決めようと思っていたので、助かります😍

• 2月9日
mw

2人とも市民病院で産みました😌費用も高くなかったです!下の子産まれた時は土日に入ってしまったので5万ぐらいでましたが娘がNICU入ったので半分ぐらい戻ってきました!おっぱいのマッサージはしてくれなかったですけど今年から産後6ヶ月以内だったら母乳外来もしだしたので産んでからも行けると思います!費用はいると思いますが😅
ご飯は市民病院しか食べた事ないのでまずいか分からないですけど私は普通に食べれました(笑)上の子産んだ時の助産師さんが覚えてくれていて今回は立ち会えなかったけど覚えてくれていてすごく嬉しかったです☺️💕
看護師さんも皆気さくで優しい人ばっかりでした!コロナで面会出来なくなったので看護師さんとめっちゃ喋ってました🤣