※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週4日で体調不良が続き、吐き気や胃痛がひどい。食欲も低下し、仕事も休んでしまった。早いと感じるのは私だけか不安で、月曜に受診予定です。

妊娠5w4dです。
4wくらいから体調不良が始まり、
今は胃痛?むかむか・吐き気がすごいです…。
子宮もたまにじんじんします。

朝起きた時の空腹は地獄で、
水筒に入れていたお湯と飴を舐めて
なんとか紛らわし…。

ナゲットが食べたくて
マクドにもいきましたが、完食後吐き気…。
一日気持ち悪くて昨日一昨日はずっと家で
寝たり食べたりテレビとスマホ…。
仕事も2日間休んでしまいました。

こんな早くからしんどいと感じるのは私だけ?
弱くて甘いだけからかな…と
ネガティブになります😭

みなさんもこんな時期から悩んでいましたか??

子宮の痛みが不安で月曜(5w6d)
2回目の受診しようと思っていますm(_ _)m

コメント

めろちゃん

4週くらいからつわりありました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよね、、始まりは足の付け根が筋肉痛みたいなモノでした(><)

    仕事を休むことに引け目も感じてしまいます💦からだ優先でいいよと言ってくれてますが💦

    • 2月6日
m.m

妊娠おめでとうございます😊

大丈夫ですか?
わたしも6wから立てないほどのつわりがきましたよ😭😭飲み物でさえ受付けず、全部
吐いてました。6wから2ヶ月半飲めず食べれずで7kgも痩せました。

飲み物は100%のオレンジジュースしか飲めなかったです
食べ物はほとんど試しましたが無理でした。

無理なさらないで下さいね。
今はゆっくり横になって休んで下さいね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    吐く一歩手前な気持ち悪さが一日ありますね💦食後と空腹時は強まる感じ…。
    2回吐きましたが、
    物が出ないで液体がでて…。

    7kg💦それは大変😰

    今はゆっくり優先でいいんですよね…😢?夫は優しいけど、怠けてると思わないかな…とごめんねと思ったりもしちゃいます😢

    • 2月6日
  • m.m

    m.m

    そこから酷くなると思います。本当に何も出来なくなりますよ😭空腹の時吐き気すごいです。黄色の胃液しかでないですが、、仕事も家事もしなくていいんです🥺
    私もつわり中は旦那に全て任せっきりでした、
    今は身体のこと第一に考えて甘えたらいんですよ😊❤

    私食べれない時よく
    YouTubeで韓国の有名な大食い見て気を紛らわしてました!!凄く一瞬でも気持ち悪さを忘れられるんです😂😂
    それともう吐くの分かって
    食べたいもの食べて吐きまくってました😂でも寝れる時に寝て安静にして下さいね😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休める時に休んで、、ですね(>_<)そうします!!少し歩くとふらふらもしてくるし、、体のサインですね😰

    大食い動画気持ち悪くならず、忘れることができたんですね…!笑
    色々試してみます🥰🥰

    • 2月6日
deleted user

わたしもずっとそんなかんじです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですよね😢😢
    でも赤ちゃんが無事ならば頑張る…!です😭

    • 2月6日