※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠32週目でフェロミアの鉄剤を飲んでいる方への質問です。便秘から排便回数が増えたり、黒い排便について不安があるようです。同じ経験をした方いますか?

妊娠32週9ヶ月に突入したんですが
フェロミアの鉄剤飲んでる方いますか??
最初便秘になって、そしたら今度は
食べ物食べるたびに出るようになったんですが
みんな同じですか??
黒い排便なのは知ってますが
排便の回数が急に増えて、、笑
下痢とかぢゃないし
出ないよりは全然いいんですが
こんなもんですか??

コメント

ふらっぱー

私も最近まで飲んでましたが同じような感じでした!!
副作用に便秘もありますが、下痢もあるそうです。
だから出が良くなったんだろうなと思ってました(笑)

  • nana

    nana


    やっぱりそおなんですね😂
    下痢ではないんですが
    ただでさえ頻尿なのに
    便意も凄くて
    この前まで便秘だったのに
    急に快便です(笑)
    でもそのお陰で体重が減ってて
    ラッキーです(笑)

    • 8月14日
おちょこもも

私もそうでしたよ(・∀・)
ちょっとずつ、何度も、真っ黒なのが出て地味にストレスでした(´-ω-`)笑
出るなら一気にでてくれと。笑

私も鉄剤の副作用は便秘になるとばかり思ってたんですが、消化器内科医してる主人に聞いたら、鉄剤は便秘になる人と下痢っぽくなる人がいるらしく心配しなくていいよーと言われました(・∀・)

  • nana

    nana


    そうそうそう!
    何回も何回も便意に襲われて
    数回に分けて出るんです😂☝️💦

    ティッシュで拭くとほんと黒いから
    違和感ですよね🙄笑

    • 8月14日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    普通のよりキレイになるのに時間かかりますよね!拭いても拭いても黒いのが、、😂←汚くてすみません、笑

    私も鉄剤飲むまで便秘薬必須なくらい便秘だったのに鉄剤飲み始めてからいらなくなりました(*´∀`)b笑
    いいのやら悪いのやらですね😂

    • 8月14日
  • nana

    nana


    いやいや、全然(笑)
    めっちゃ分かります!
    なんか黒いし深緑色みたいなですよね😂💦
    看護師してる友達から
    フェロミア飲むと黒くなるからねとは
    聞いてましたが、ほんとに
    そうだったからビックリ🙄笑!

    家とかにいれば全然いいけど
    出先で便意感じちゃうと
    ちょっと大変ですよね😭😭💦
    頻尿でもトイレばっかり行くのに(笑)

    • 8月14日