※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
産婦人科・小児科

授乳中で左胸が痛いです。乳腺炎かな?休日で病院も行けず、アドバイスをお願いします。

胸を押すと痛いです。
授乳中で完母で育てています。
昨日の昼から左胸の内側?押すと痛みます。前日にケーキを2つも食べちゃったからかなぁと後悔してます( ; ; )これって乳腺炎ですか?
マッサージしながら授乳しても良くならないし、
日曜だから病院も休みですし…
似たような症状があった方、アドバイス頂けたら嬉しいです!💦

コメント

冷やすのがいいみたいです(^^)
保冷剤をハンカチで巻いて痛いとこ冷やしてたら良くなりました(◍′◡‵◍)
授乳しながら痛いところを押していっぱい吸ってもらってと助産師さんに言われました!
私もケーキとか食べると痛くなるときあります(>_<)
早く良くなりますように♡

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

教えていただいた通り、保冷剤をハンカチで巻いて冷やして授乳中も押しながらとやっていたら、だいぶ痛みが引いてきました!(*^_^*)アドバイス、ありがとうございました!!✨非常に助かりました(^ ^)
    このままだと悪化するんじゃないかとかなりビクビクだったので…😱

本当にありがとうございます✨

• 8月14日

退会ユーザー

力になれてよかったです(^^)
    ひどくなると熱が出たりするのですぐに良くなって安心しました(◍′◡‵◍)
    お互い無理せず育児頑張りましょうね(๑๑)♡

• 8月15日
555

私も同じような感じで、
悪寒がして熱が出ちゃいました💦
搾乳機でしっかり搾乳して、
とにかく娘に飲んでもらいました🐮💦

次の日の朝には熱は下がり楽になりましたが、それまでは胸が熱を持ちしこりががちがちでした😭

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

発熱もしたんですね💦今は良くなったのですが、万が一今度なった時は搾乳機でしっかり搾乳して頻回授乳します!って、その前にならないように気を付けなきゃですよね!💦笑
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 8月16日