※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama's
妊娠・出産

前駆陣痛がなく心配。お腹の張りはあるが痛みはない。赤ちゃんが下がる方法や38週のお腹の張りについて教えてほしい。ありがとうございます。

38週陣痛待ちです♡ ママさん方教えてください!
3人目にして前駆陣痛が全くなく焦ってます💦

1人目は37w頃から前駆陣痛、39w3dで破水→6時間後出産
2人目は37w頃から前駆陣痛、38w2dで本陣痛→18時間後出産

こんな感じでした!
お腹の張りは今回も結構あるな…?って感じなんですけど
とにかく痛くないんです💦
ぎゅーっとされる感じの痛みだけで肛門を押さえたくなるような
あの痛みが伴わないので本当に産まれてくるのかなと
心配です😱
これも前駆陣痛に含まれてるんですかね…?


因みに今回35w6dでおしるしは来てます💡
今日の健診で子宮口1.5〜2センチ🙆‍♀️

皆さん38wの頃お腹の張りはどんな感じでしたか?
また赤ちゃんが下がってくるいい方法ありましたら
教えてください😍

コメント

☆

今37w3dです。
いてててて…って張りますけど全然耐えれる痛みです( ; ; )

  • mama's

    mama's


    私も全然耐えれる痛みすぎて あれ…?ってなっちゃってます🤣
    家事してたら手が止まるくらい上2人の時は痛かったのに、あー。張ってるなー。けど動ける動けるって感じです🙄

    • 2月5日
  • ☆

    そんなかんじです!笑笑
    逆に上二人は特に痛みを感じず過ごしていて予定日でした!
    今回の方が痛みあります😅

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    逆に私痛みを感じないままのお産を経験したことがないので、急にあの痛みが来るのかな!?と怯えてます😂
    3人目、しんどくないですか?💦
    もう私毎日しんどすぎて早くお腹から出したいです😂

    • 2月5日
  • ☆

    上二人、急にあの痛みが来ました( ; ; )
    急に2〜3分間隔来ますw
    これ、二人目の時の間隔です😅
    これで病院行ったら14時には生まれました。
    一人目もこんな感じで15時頃痛くなって17時には生まれました。


    3人目、しんどいです。
    謎な痛み多いし、でも動かなきゃならんし…2番目は抱っこマンだし…尿漏れやばいし( ; ; )さっさと出したい気持ち半分、まだお腹にいて欲しい気持ち半分です( ; ; )❤️

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    ひぇ〜😱😱恐ろしいですね😭

    3人目だからこそあの痛みが怖くて
    毎日夜旦那にちょっと陣痛の時だけ痛み変わってくんない?って支離滅裂なこと言ってます🤣w

    尿漏れ分かります・・・🤣
    胎動感じれるのもあと少しですもんね🥲❤

    お産頑張りましょうね!!😤💪

    • 2月5日
  • ☆

    恐ろしいですよね( ; ; )

    私今回、初めての無痛分娩予定です😅
    頑張りましょう( ; ; )計画無痛分娩ですが、いつ産まれるのかヒヤヒヤです。

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    無痛なんですね😳
    めっちゃ無痛迷って結果無駄に強がって自然にしました😭
    未だに無痛にするべきやった・・・、、て諦め悪い私😂

    でも楽しみですねっ❤

    • 2月5日
  • ☆


    でも、意外と無痛分娩、副作用出る人多いみたい&効かない人も多いみたいで、恐れ多く、不安しかないです( ; ; )
    前日入院だし…😅でも少しでも痛くないなら…と願って無痛分娩を決めました!

    なので楽しみ半分、恐怖半分です笑笑

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    全然違う所に返信しちゃいました🤣すみません💦

    • 2月5日
  • ☆

    そうなったらそれはそれでもう気合いで産むしかないですよね…
    コロナのせいで陣痛に耐えてる間一人なのがツライ(´・ω・`)
    分娩室に入れば旦那も呼べるらしいのですが…
    お産は未知の世界でなにがあるか分からないから産まれるまで不安ですよね😅

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    分娩室に入ったら旦那さん入れるの良いですね😍
    でも陣痛中一人ぼっちで心細いですよね💦
    助産師さんもずっとついてくれてるわけじゃないし😢
    ほんと!3人目とはいえ未知の世界ですよね🥺
    私も産まれるまで本当不安です🥲
    今回はスポンと産まれますように🙏🏻笑

    ☆さんのベビちゃんも無事に産まれてきてくれますように❤

    • 2月5日
  • ☆

    旦那さん、間に合えばいいんですけどね( ; ; )一人はちょっと心細い…
    お互い、何事もなく出産できるといいですねー。
    産まれたら連絡します!&連絡待ってます!
    同じ週数くらいの方とお話できるの楽しいです〜!

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    本当、こうやってお話出来るの楽しいです🥰
    旦那さんダッシュで来てくれるといいですね‎߹𖥦߹

    産まれたら連絡しますね!!
    私も連絡待ってます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 2月5日
mama's

麻酔後の副作用キツイっていいますよね😭

経産婦だからお産早すぎて無痛間に合わなかった!とかありますもんね😳私の姉が計画無痛分娩の日の前日に急に陣痛きて結局自然になってました😂

オフロスキー

同じく38w陣痛待ちです✨
でも上2人と違い、前駆陣痛はあれど子宮口はまだ1センチにもならないくらいらしく、おしるしすらありません😂
上2人は2人とも39w0dで産まれたので、そのペースだと明日なのですが、全く気配ゼロ!焦ってもしょうがないけど、早く産ませてくれー!!って感じです😅

  • mama's

    mama's


    子宮口1cm!
    気が遠くなりますね😱
    ママのお腹の中が居心地いいんですね❤
    とは言え!早く出したい!ですよね😂笑

    そろそろうつ伏せになりたいし
    腰の痛みを感じずに寝たい😂笑

    • 2月5日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ホント早く出てきて〜って思います😭昨日今日とお散歩しまくったり、気休めにオロナミンC飲んでみたり...
    色々するけど全くですね😂
    今から娘らとスクワットします(笑)

    • 2月5日
  • mama's

    mama's


    私も昨日オロナミンC飲みました😂(笑)みんな考えること一緒ですね😂

    娘ちゃんたちとスクワットいいですね❤
    うちは運動してると下の息子におしりおっきーい!プルプルして!とシンプルにバカにされます🤣
    私もお風呂上がったらスクワットしようかな〜💓

    • 2月5日
みつ

同じで38週陣痛待ちです!
子宮口1本しかあいてなく前駆陣痛も全くと言っていいほどありません🤣
いててて。ってなりたい😂なぜか昨日の夜中から胎動も激しいです。笑

  • mama's

    mama's


    胎動激しいと いや臨月なのになんでそんな動ける余裕あるわけ!?ってなりますよね(笑)
    いっその事その勢いで破水してくれ🤣

    私も今夜こそ!いてててて。を待ってます😂

    • 2月5日
deleted user

38週です!

前駆陣痛すらおしるしすら何も無いです!
毎日普通に寝て何事もなく家事をして迎えてます笑

でも子宮口3センチ開いてるらしいです😂

ので計画分娩になると言われました😱

  • mama's

    mama's


    私も毎日普通に寝ちゃってます😂(笑)

    子宮口3cmからなら本陣痛始まってから早いかもですね❤

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹も張らず、下がらず、出てくる気配全くなくて自分が妊婦だと忘れます笑

    陣痛も出産も短く終わりますよーに!笑

    計画分娩、促進剤の辛さを知ってるので地獄です😂

    • 2月6日