※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

昨日の検診でお腹の子供が大きくて心配です。産みたい気持ちが強いです。スクワットやウォーキングが効果的か教えてください。他に出産を促進する方法があれば教えてください。

昨日、定期検診でした。
38wになったばかりで、検診でお腹の子は3500㌘。。。

大きすぎて怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

早く産みたいです。
スクワットとか良いと聞きましたが、平均何回くらいするものなんでしょうか?
ウォーキングにしても、1回何分くらいかけていますか?

他に出産をうながすのに良いと思われる事があれば教えて下さい💦

コメント

らり

階段上り下り終わってスクワットしたらいいですよ(´-`*)

  • 猫まる

    猫まる

    だいたい、何回、何セットされましたか?

    • 8月13日
  • らり

    らり

    階段上り下り15分間スクワットは20回を1回のみでした!

    • 8月13日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。参考になります✨✨

    • 8月13日
ももっぺ

推定体重は結構誤差があったりするので、そこまで心配することはないと思いますよ(^_^)
私の通っている産院では安産の為に動け動けと言う所なので、1人目の時は臨月に入ってから毎日スクワット200回、ウォーキングは45分×2回してました(o^^o)
あとは階段昇降ですかね、でも今現在の2人目は暑さに負けてサボってますがf^_^;)(笑)

  • 猫まる

    猫まる

    に、200回スクワット!スゴいですね。
    頑張って目指します💦
    ウォーキングは朝と晩とかですか?

    • 8月13日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    もちろん200回は何回か小分けにしてですけどね( ´ ▽ ` )ノ
    そうですね、1人目の時も暑い時期だったので、早朝と夕方にウォーキングしてました。
    でも今思えば1人目だからできたことで、今やろうと思っても上の子がいるし、なかなか難しいですε-(´∀`; )

    • 8月13日
  • 猫まる

    猫まる

    大変ですね💦
    私も今は一人目なので、とりあえず出来るときにやっておこうと思います。
    ありがとうございました✨✨

    • 8月13日
rin&io

階段の上り下りや雑巾掛けが効果大みたいですよ!私は早く産みたくて、歩道橋の階段を往復しまくりました(^。^)ウォーキングも1時間くらいしてました!あとはラズベリーリーフティーを飲んでいました(^^)
くれぐれも無理はしないように♡

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。
    雑巾がけは、なんとか頑張るんですが、ウォーキングやスクワットより体がしんどくて、途中断念しちゃいます😥
    ラズベリーリーフティーはじめて聞きました!
    ちょっと探してみます。
    無理せずに頑張ってみます。
    ありがとう御座います😆

    • 8月13日
あやきんぐ

大股、速足で1時間位
お腹が張っても歩き続けて
産まれました♪( ´▽`)
参考までに✨

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます✨✨
    頑張って一時間くらいのウォーキングしてみようと思います❕

    • 8月13日
♡happy mama♡

私も38週と4日で3,600gの男の子を産みました☆34週あたりからすでに子宮口が開き始めてたのですが、入院してるときは院内をずっとウォーキングしてました!階段の上り下りは、お腹が大きくて足元が見えないため踏み外しが怖くてやりませんでした(^^;; ウォーキングの最中に、屈伸したりゆっくりスクワットをしてました☆リラックスする事も必要かと思います!

  • 猫まる

    猫まる

    3600㌘!😲
    普通分娩でしたか?
    今、子宮口1㌢くらい開いてるとは言われましたが、早く産まれないと帝王切開になるのではとビビっております。
    たくさん、ウォーキングするのは良さそうですね✨
    リラックス出来れば良いんですが、ソワソワしちゃいます(笑)

    • 8月13日
  • ♡happy mama♡

    ♡happy mama♡

    私は普通分娩でした!ウォーキングはお腹が張ってきたりして、結構体力使いました😅子宮口を柔らかくするストレッチはいかがですか?あぐらをかいて座ったりするのも子宮口を開くのにいいみたいですよ☆(^^)

    • 8月13日
  • 猫まる

    猫まる

    普通分娩と聞いて、少しホッとしました😅
    あぐらですね。色々、試してみます。
    ありがとうございました!✨✨

    • 8月13日
sao5536

正産期に入ってから早く会いたくて毎日スクワット50回。雑巾がけや四つん這いになってのお風呂掃除とかやってました!
階段の無い家だったので、ダイエットで使うステッパーを10~20分もやってましたが、結果予定日3日過ぎて3835グラムのビッグベビーを産みました(笑)

  • 猫まる

    猫まる

    四つん這いになるのが、どうしてもしんどくて💦
    でも、それだけやっても赤ちゃん次第なんですかね😅
    3835㌘って、スゴいですね。
    普通分娩で産んだんでしょうか?意外とそういう人が多くてビックリしてます😲

    • 8月14日
  • sao5536

    sao5536


    破水からの普通分娩です(*^^*)助産師さんにも先生にも誉められたくらいです(笑)

    通常なら帝王切開だよ!と先生から言われました(笑)
    四つん這いか、あとはM字開脚で掃除してました!

    大きく産んで大きく育ってます(*^^*)

    ほゆと、赤ちゃん次第だとおもいます!
    陣痛は赤ちゃんが起こすと言いますし(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね((o(^∇^)o))

    • 8月14日
にこちゃん

早く出すために階段上り下りしました♡
10秒かけてゆっくりしゃがんでゆっくり上がるスクワットを5回を3セットしてました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

婦人科まで徒歩30分だったので歩いて行ってました( º∀º )

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。
    スクワット5回を3セットですね。
    参考になります。
    歩くのは、頑張ろうかと思います✨

    • 8月14日
くまモン

私も検診でデカイデカイと言われて早く産みたい一心でした(笑)
スクワット、散歩、階段登り降り、雑巾がけ、やること全部やりましたが気配なしでした😂
4日遅れで出産しましたよ💓
3806gでした(笑)
頑張ってくださいね❤️赤ちゃんのペースで出てきますから大丈夫です*\(^o^)/*

  • 猫まる

    猫まる

    やることやっても、赤ちゃん古タイミングになるんですかね💦
    とりあえず、頑張ってみたいと思います(苦笑)
    3806㌘、大変ですね。
    やっぱり、キツかったですか💧?

    • 8月14日
  • くまモン

    くまモン


    痛かったーて感じですけど友達に相当脅されてたので、まだまだこんな痛さぢゃない!と思ってるうちに産まれました😂(笑)
    大丈夫ですよ!母は強しです😁

    • 8月14日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとう御座います!
    勇気頂きました😆
    頑張ります💨

    • 8月14日