※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはchanママ
子育て・グッズ

旦那のお母さんが嫌いで、娘を懐かせたくない気持ち。月1回しか会わないけど、懐く可能性は低いか不安。

私は旦那のお母さんが嫌いだから、娘を懐かせたくないと思ってしまうんですけど、同じ気持ちの方いますか?まだもうすぐ3ヵ月になるとこだから、本人誰に抱かれても平気な時期だから仕方ないなと思うけど、でも、やっぱりイライラしてしまう自分がいます。
子供出来る前から、月1くらいでしか会ってないので、これからもそうしようと思ってますが、月1くらいのペースなら懐く可能性低いですかね?

コメント

yuki

何かあったんですか?💦

  • こはchanママ

    こはchanママ

    今までのいろんな積み重ねで嫌いになりました。
    息子に対して執着心強いし、こっちから距離おかないと遠慮してくれないところが特に嫌です。

    • 8月14日
kmama

はいはーい🙋一緒です!!!
まじ義母に懐かれたら辛い、、
うちの子も今のところ人見知りなくて残念です😭😭義母にだけ人見知りしてほしい。。(ひどすぎますね😂(笑))

私も月1くらいですが、懐いてはないです!

  • こはchanママ

    こはchanママ

    姑ってほんと嫌な存在ですよね。
    早く娘が人見知りする時期になってほしいです。
    ほんと義母だけに人見知りしてくれたら、嬉しいですよね!
    月1で懐いてないならいいですねヽ(*^^*)ノ

    • 8月14日
deleted user

こんばんわ。私も義両親嫌いです。イライラしますよね!
私は産前も産後も3カ月に1回ぐらいしか会ってません!ムダに会いたくもないし嫌いだから❤️

  • こはchanママ

    こはchanママ

    姑が娘を抱いてるとほんとイライラします。
    昨日、姑に会ってたんですが、娘を抱っこする時、おかあさんですよ~って言うんですよ~ひいちゃいました(´Д`;)
    3ヵ月に1度ならちょうどいい距離感ですね!私もそのくらいがいいですけど、車で15分以内の距離なので、月1が限界なんですよね。

    • 8月14日
ひまり

私の娘ももうすぐ3ヶ月で、まだ誰に抱かれても平気そうです、早く「ママがいいー😭😭😭」になって~😂って思ってます笑
義母ではないですが、旦那の親戚何人かにこはchanママさんと同じような気持ちです‼
イライラしちゃいますよね💦💦

私自身が子供の頃、父の実家が遠方ということもあり1年に3回しか祖父母に会ってなかったですが、めっちゃなついてました‼なので、会う頻度はあんまり関係ないのかなぁ(*_*)と思ってしまいます(*ToT)
でもめっちゃ気持ちわかります(/--)/

  • こはchanママ

    こはchanママ

    3ヵ月前後だとまだ誰に抱かれても平気ですよね。
    義母以外なら懐いてくれても平気ですけど、義母にはほんと懐いてほしくないです!!
    1年に3回しか会ってなくても懐く時は懐くんですね☆

    • 8月14日
a

私も一緒です^^;
懐かれてほしくないから会ってません^^;
でもメールでこちらから会いに行かせていただきますってきて余計に本当無理って思ってます!!
人見知りして欲しいです( ; ; )

  • こはchanママ

    こはchanママ

    懐いてほしくないから、ほんとは盆、正月以外会いたくないけど、家が近いから月1くらいでは会わないと、、、って感じです。人見知りしてくれたら嬉しいですよね(^O^)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も義母ムリです!
もうすぐ3歳の娘は月2~4ペースで会ってますが、今だに懐いていません(´∇`)
抱っこされそうになったら逃げる、手繋がれそうになったら手を払い除けます(´Д`)笑
月1なら全然大丈夫な気がします♩

  • こはchanママ

    こはchanママ

    月2~4会ってるって凄いですね!それでも懐いてないなら羨ましいです☆
    うちの娘も手を払い除けるくらい嫌がってほしいです。ママが嫌ってると子供に伝わるんですかね?
    月1すら会いたくないですわ~(´Д`;)

    • 8月14日
まこ

うちはあまりあわない義母には泣かないのにしょっちゅうあう実母にはギャン泣きです(ToT)
逆だったらいいのに~(><)wwww
実母は一緒に予防注射にいっていたからかもしれません!
怖い思いをするとなつかなくなるかもしれませんね!

  • こはchanママ

    こはchanママ

    実母にギャン泣きって珍しいパターンですね。
    義母にギャン泣きしてほしいですよね!

    • 8月14日
ゆいはな🌷

私も嫌いです!
特に何かあったわけではないんですけど
産まれてから今までお年玉(3千円)以外
何ももらった事ありません。
いいんですけどね(笑)
さすがにクリスマスと誕生日くらいは…
って思ってたらそれもなし(笑)
逆に愛情がないのか?と思って
しまいます!!
産まれる前も産まれてからも
半年に1回ペースでしか会わせないので
逆にこっちも母の日や父の日何も
しなくていいから楽!って
開き直ってます(笑)
長くなってすいません。💦

  • こはchanママ

    こはchanママ

    やっぱり義母は嫌な存在ですよね!!
    私は今までの色んな積み重ねで嫌いになりました!
    生まれてから3千円って、もらいたくもないけど、少ないですよね(笑)
    うちも、出産祝い5万でした。
    半年に1回しか会わせなくてもすぎてくなら、羨ましいてます^^*

    • 8月14日
もり

私は年に一回会うか会わないかです❤(。☌ᴗ☌。)
てかむこうのおばばも嫌い❤(。☌ᴗ☌。)
お歳暮御中元のお礼の電話の度に
母乳はでとるか???母乳じゃないと悪い子に育つ!!
ってもーゴリゴリの母乳神話信者です(笑)
幸い完母ですが完ミとかだったら年に1回も帰りません(笑)

行かない月が続くと向こうから突然来ます。しかも布団持参でうちに泊まるき満々で(笑)
ホント腹立つ〜(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️ブォン

  • こはchanママ

    こはchanママ

    年1回会うか会わないかなら耐えれますね!!
    母乳にそこまでこだわってくるとさすがに嫌ですね!
    あなたの子供じゃありませんと言いたくなりますよね!

    • 8月14日