※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が謎のじんましんになり、原因不明。病院で処方薬もらい、様子見中。同様の経験者の意見を求めています。

5ヶ月の男の子ママです。
昨日午後3時頃急に口の周りからはじまり顔全体、頭、全身にかけてじんましんができてしまい、あわてて病院に連れて行きました。

離乳食はじめてますが、時間もたってることから離乳食のアレルギーは関係ないだろうとのことでした。
朝晩のむシロップお薬と塗り薬をもらいました。

原因は分からないが、疲れとかも関係してる場合もあると言うことでした、確かにここ最近外出が続いていたので、それが原因かなぁとおもってました。

なので今日は一日家に居て、お昼寝も長めにさせていたのですが、昨日とほぼ同じ時間にまたじんましんがでてきました。
今日はなんとなく怖かったので離乳食はあげてません。

昨日ほどひどくはなく、後頭部やくびのうしろ、ちょっと顔に少し、腕に症状が出ています。

明日まで様子を見て、明日もまたでるようだったら病院にまた行こうと思っています。

うちの子みたいに謎の蕁麻疹になった方いらっしゃいますか?
もし経験された方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

原因不明のまま長く続くと心配だなぁと不安です。

コメント

プチプチプリン

こんにちは^ ^

蕁麻疹ビックリしますよね💦💦

うちの息子も一度蕁麻疹が出ました。
その時は、私が卵を食べた直後くらいに授乳したのが原因でした。

もし母乳でしたら、お母さんの食べたものが関係してくることも考えられますがどうでしょうか?

早く良くなるといいですね😌

  • わっふるまま

    わっふるまま

    コメントありがとうございます!
    なるほど!母乳からの影響もあるのですね!
    昨日今日と連続して卵は確かに食べてます😰
    明日は食べないようにしてみて様子見てみます!

    • 8月13日
美奏

蕁麻疹怖いですよね(>_<)
うちもこないだ急に出てびっくりして、病院へ行きました💦
結果暑さによる蕁麻疹と言われました‥。
数日後夜中にも出て救急も行きましたよ(>_<)
子どもの事だし心配ですよね😢
早く良くなるといいですね★

  • わっふるまま

    わっふるまま

    コメントありがとうございます!
    暑さによるじんましん!それもあるかもしれません!前日と前々日とで外出続きで疲れプラス脱水的なのも関係しているのかなぁとも考えてました😰
    急にでて広がっていく感じ恐ろしいですよね( ・ ・̥ )

    • 8月13日
  • 美奏

    美奏

    そんなのもあるんだとびっくりしました(>_<)
    疲れ出る時になりやすいみたいです😅
    怖いですよね‥。
    うちは最近出てないです★‼︎

    • 8月13日