※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

4月上旬〜中旬に出産予定です。赤ちゃんの服の準備について、何枚、素材、サイズを揃えればいいでしょうか?春夏はガーゼや天竺が良いと聞きますが、フライスでも大丈夫ですか?おすすめのフライス肌着が知りたいです。

4月上旬〜中旬出産予定です。
赤ちゃんの肌着、服は
何を何枚、
どんな素材で
サイズはいくつの物を
用意したら良いでしょうか?

準備品を調べても、雑誌により書いてあることが違くてよくわかりません💦

また、春夏はガーゼや天竺が良いと聞くのですが、
売ってるのはフライスばかり見かける気がします。。
綿100であれば、織り方はこだわらなくて良いのですか?
フライスでおすすめの肌着があれは教えてください

コメント

息子が4月下旬予定日で5月に生まれましたがすぐに夏になったのと一ヶ月外に出れなかったので、あまり服はたくさん買いませんでした。
日中は肌着で過ごしてましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

着せすぎもよくないですしね!肌着メインで服は少しにします!

• 2月2日

退会ユーザー

サイズは50〜60.50〜70とかかってましたよ!!
    肌着は夏に向けて多めに用意してました!

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

50から70くらいのサイズが良さそうですね!肌着メインでみていこうとおもいます!

• 2月2日
ぽこ

同じく春生まれ予定です♪
わたしは新生児の時期は家から出ないし、1ヶ月立つ頃にはすぐ暖かくなるだろうと見込んで、
短肌着6枚
コンビ肌着5枚
半袖のツーウェイオール2枚
長袖のツーウェイオール3枚
を用意しました☺️✨

長袖のものも春夏用の薄手の生地で新生児期から4〜5ヶ月頃まで着られるサイズのものです。半袖のものは天竺素材だったと思います。

また、室内だと
春先は短肌着+コンビ
暖かくなったら短肌着のみorコンビ肌着のみとかで過ごす方が多いみたいなので、それを参考に肌着は気持ち多めに揃えました!

また、4月の頭とかは春雨が降って肌寒い日もありそうだったので、コンビ肌着は気持ちふわっとしているニットガーゼのタイプとフライスの2種類を買いました。

花粉症持ちなので少し早めにこの前水通ししたのですが、手に取ってみたら肌着はどれも思ったより薄かったので、フライスとかでも季節気にせず着れると思います💡
個人的には織り方よりも綿100%の日本製というところを重視しました。

ちなみにわたしは短肌着はファミリア、コンビ肌着はミキハウスで買いました!
縫製もしっかりしていて肌触りもとてもいいです♩
クチコミではユニクロの肌着が圧倒的に人気のようです🥰
生産国とか気にならないならコスパ的にも◎みたいですよ👍✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とてもわかりやすくありがとうございます!ファミリアとミキハウスでちょうど探してました!参考にさせていただきます^_^

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、ツーウェイオールはどちらで購入されましたか??

• 2月2日
  • ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます♪
    少しでもお役に立てて何よりです☺️
    ツーウェイオールはファミリアのもので揃えました!

メルカリで、お祝いで頂いたものと自分が用意したものが被っちゃった人とかが新品未使用のものでも気持ちお値打ちに出品されていたりしたのでそういうのを2枚譲っていただいたのと、公式オンラインショップで一目惚れしたものを2枚買いました💡
    もう1枚は母がプレゼントしてくれたものです😊

• 2月2日
  • ぽこ

ぽこ

あ!あとお洋服ではないですが、生まれてしばらくすると足の力が強くなってお布団とかを跳ね除けちゃうって聞いたので、MARL MARLのスリーパーも買いました。ガーゼ素材で柔らかいし、新生児からも使えるみたいなのであると便利かもしれないです☺️

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ファミリア、可愛いですよね!メルカリ で新品買うのもありですね、
    スリーパーも気になってました!教えていただきありがとうございます^_^

• 2月2日
  • ぽこ

ぽこ

ファミリア可愛いですよね♩
    残り限られたマタニティ期間、お互い楽しみましょうね🥰

• 2月2日