※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゅあ
妊娠・出産

予定日超過の理由について、体重増加が影響するか疑問です。妊娠前後の体型と増加量を知りたいとのこと。

実際の出産で予定日超過された方に質問です。

予定日超過の理由の一つに“太りすぎ”があるという記事を読んだのですが、妊娠中に体重が増えすぎたという意味なのか、妊娠中の増加量の話ではなく純粋に太っているという意味なのか疑問に思いました。
(周りの経産婦で予定日超過した子たちは+15kg以上しており、予定日前の子たちはあまり増えなかったようなので、妊娠中の体重増加が影響するのかな?と予想してはいます)

もちろん個人差はあると思いますが、①超過された方は妊娠前後でどんな体型だったのか、②妊娠中に何kg増えたのか、教えていただきたいです(^O^)

ちなみに、私はこんな感じです。
①妊娠前BMI25くらい→現在24ちょい
②つわりで-1kg、その後さらに-1kgして計-2kg
↑このような形で答えていただきたいです!

私の場合、今も妊娠前も太っていますが、妊娠中の体重増加は一切ないのでどうなんだろうと思いました🤔(母体は減量してても赤ちゃんの成長曲線はいつも上限ギリギリです😂)

コメント

ママリ

妊娠前が152cm の 42キロでつわりで減ることなく増え続け 出産時はプラス20キロの62キロくらいでした!

やはり関係あるのか予定日超過の41w3d で促進剤でのお産でした🤣

deleted user

41w1d促進剤で出産しました。
①妊娠前BMI19
②妊娠中は合計8kgの増加

ちなみに約3000グラムで産まれました😂どんなに運動したりジンクス試しても陣痛来なかったです。

ま

妊娠前153cm 54kg
出産時プラス8kg

41週で2800gの子を出産しました。
37週から子宮口が少しづつ開いていたのですが、結局予定日過ぎました!