※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

子宮頚がんの検査は妊婦健診で必ず行われるわけではなく、病院によって異なります。明後日の病院での検査項目について不安がある場合は、医師に相談してください。

子宮頚がんの検査って妊婦健診で必ずするのでしょうか?

妊婦健診で大阪赤十字病院に後期まで通院してました。
産後、下腹部痛や性器にイボのようなものがあり性感染した覚えがないため子宮頚がんではないかと不安です。

自発的に子宮頚がん検診も長く受けていなかったのですが、ここで妊婦健診で検査を受けたと見かけました。
が、私自身記憶になく妊娠初期の検査結果の紙を見ても項目的にもなさそうで...

明後日病院にはいくんですが、画像の検査項目はやっぱり関係ないものでしょうか。
また、妊婦健診で必ず子宮頚がんの検査はするのでしょうか。病院によっては違うんですかね😭



コメント

さち

これが項目の写真です😭

deleted user

それは血液検査の紙ですね!

  • さち

    さち

    コメントありがとうございます。やっぱり血液と尿くらいですよね😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私は1人目と2人目産院は
    違いますがどちらとも
    子宮頸がん検診はしましたよ☺️👍🏼

    もしかしたら紙無くした可能性も
    あるかと思います(^◇^;)💦

    1人目は子宮頸がん結果の紙が
    あるのですが2人目はしてるんですが
    見当たらないです💧

    • 2月1日
deleted user

私もしました。
必ずするからね!ここに日付書いといたよ!って言われました。

イボはコンジローマの可能性もありますし
産後も旦那さんと行為しているならとりあえず検査してみた方がいいと思います。
妊娠中や産後の旦那さんの悪さはとても多いですから。
それで全て陰性なら安心ですしね!

ままり

母子手帳の検査欄とかに記載ないですか??

私は「頸がん検診」のスタンプ押してくれてます🤔

もも

子宮頸がん検診は必ず受けるので、紙を無くされたんだと思います!
記憶にないなら陰性だったんだと思います✨