※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
産婦人科・小児科

四街道のそうクリニックと都賀レディースクリニックで悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。都賀は遠いかもしれません。

四街道のそうクリニックに通おうか少し遠いのですが都賀レディースクリニックか迷っています。
(四街道近辺で他にオススメありましたら教えていただけると助かります)

そうクリニックに3回ほど通ったのですが
受付の方が椅子に片足あぐらをかくように座っていて(少しパンツ見えそうくらい…)
ジャラジャラとサンリオのボールペンを胸ポケットや腰のところに付けていて
ネイルもごてごてで…
びっくりしました(・・;)
初診のときに名前を聞かれて名字を言ったら
「フルネームで!」とその人に言われました🙄
きっとその人だけなのかもしれませんが…。
節電してる関係らしいのですがエコーのとき電源入っていなくて下半身脱いだ状態でしばらくカーテン越しですか待ったりもして…😣
なんだか少し出産とは関係ないことだと思うのですが気になってしまいました💦
3回ほどの受付で決めるのはおかしいと思うのですが何か情報ありましたら教えていただけると助かります!

ちなに都賀レディースクリニックは家から30分ほどで遠く感じているのですがみなさん自宅からだいたいどれくらいの場所だったのかなぁとふと思いました。
緊急事態のことも考えるとやはりもっと近いほうがいいのかなぁなど悩んでいます。

都賀レディースクリニックは
距離を確かめに行ったくらいで
情報があまりホームページ上でしか調べられていなくて💦

コメント

やぁ

ちなみにたて産婦人科というところも気になっています!

さとみっち

山王病院のレディースクリニックどうですか?

• やぁ

やぁ

回答ありがとうございます!
    姉が10年以上前ですがそちらで出産しました!
    食事がThe!病院食だったけど昔だから変わったかもね〜
    と言われました。
    どうでしたか☺️??

あと毎回の診察代は安いと聞いたことがあるのですが分娩費用が51万からと書いてあって少しお高めに感じましたが実際のところどうなのでしょうか?

一人目が前田産婦人科でして
    入院延びたこともありかなり高額になった記憶だけあり出血多量のケースだったので比べることもできなくて💦

• 1月31日
  • さとみっち

さとみっち

間違えて下に書いてしまいました(。>д<)

• 1月31日
なな

私は里帰り出産するまで
2人ともたて産婦人科に通っていました😊

混んでるときは予約時間が押すこともしばしばありました
医院長先生は淡々としてる方ですが
最後に必ず聞きたいことはあるか聞いてくれます
エコー多いときは3〜4枚貰いました☺️
2人目のときに切迫流産で入院する程ではないですが出血量が多く、その時は大学病院へ行くようになってしまいました💦

• やぁ

やぁ

たて産婦人科だったのですね!
    聞きたいことあるか先生の方から声を掛けてくださるのはいいですね✨
    エコーもそんなにもらえるときもあるんですね😳!

大学病院に通院されたということでしょうか😣??

費用面はどうでしたか?😣

• 1月31日
  • なな

なな

私は毎回聞きたいこと大丈夫ですって答えてましたが
    それでもちゃんと最後に声を掛けてくださっていました🥲

切迫流産中は佐倉の東邦大学医療センターに通院してました

2人目のときになりますが
    たて産婦人科は初診が7000円
    検査で費用が多くかかった時が6600円
    一番お金掛からなかった時で300円で
    一度、請求金額0円のときがありました🤭
    それ以外は1300〜2900円程で
    診断書や紹介状があったときは+2000円〜3500円かかりました

東邦は初診が5500円
    再診は2030〜3500円
    少ないときで220円で
    薬代の方が高かったこともありました😅

• 1月31日
  • やぁ

やぁ

詳細ありがとうございます!✨✨✨
    きちんと詳細を記録されているのですね🥺✨✨
    私もちゃんとしなきゃ…
    と思いました💦
    0円の時もあったのはすごいですね!
    情報ありがとうございます!

• 1月31日
かつらぎ

たて産婦人科で娘を出産しました💡

確かに、受付の人の態度見ると今後通い続けるのが不安になりますよね💦
ちなみに、たてさんは受付の方はとても優しい方でした☺️

妊娠中期までは、自宅から徒歩5分でたてさんに通ってましたが、後期に引っ越して車で15分位かけて通っていました💡
お二人目妊娠中とのことで、もしもの事を考えると転院先は近場にしたいですよね💦

たてさんは、通院している方が多いのもあってか、お腹出したまま放置されたり一人ぼっちにされることなくテキパキと診察が進んでいました🙌🏻

• やぁ

やぁ

たて産婦人科だったのですね!
    そちらも私の家からスムーズに行けば30分の距離なんです😣
    5〜15分だったとのことで羨ましいです😣✨
    一人目は車で10分弱のところだったのですが引っ越しまして…
    一人目が輸血ギリギリの出産多量だったのでそういうことも含めて前回を知っていただいているところがいい気もするのですがそちらも30分くらいしてしまうんです…

たてさんのお話伺うと受付から診察の対応まで安心できそうな感じですね✨
    情報ありがとうございます!

• 1月31日
さとみっち

四街道市の若葉区よりに住んでて、仕事が中央区で、山王病院と悩んだ末、稲毛の病院にしたのですが、私がママリで検索した時は、ご飯もおやつも美味しかったと画像載せてる方を拝見しました‼️

予約金がいくらか分からないですが、通常42万+予約金5万か10万が相場なので、51万ならそんなに高くないかと?

• やぁ

やぁ

無知&理解不足ですみません💦山王病院と稲毛の病院は別ですか?
    さとみっちさんが出産されたのは
    なんという病院でしょうか?

そう考えると妥当ですね😳!✨💦

• 1月31日
  • さとみっち

さとみっち

私は、とらのこ産婦人科に通ってました‼️
    ですが、妊娠高血圧になり、大学病院に緊急搬送され、産んだのは大学病院です‼️

• 2月1日
  • やぁ

やぁ

とらのこも聞いたことあるので調べてみます!
    ありがとうございます。

緊急搬送!
    出産は本当に命がけですね💦
    一人目のとき出産直後色々あって入院延びたりしたので今から不安で💦
    情報ありがとうございます😣

• 2月1日
ごんごん

もう病院決められましたかね?😅
私2人目3人目、都賀レディースクリニックで出産しました!
2人目で良かったので、3人目もお世話になりました。
私は緑区から通っていました。
病院までは30~45分かかっていて、少し心配でしたが、お産に時間がかかるタイプなので問題ありませんでした(笑)

費用、検診費は毎回1000~3000円で、採血があったりNSTが始まったりすると4.5000円かかりました。
入院費は平日出産、最低料金?が手出し4.5万程度だったと思います。
個室で食事も良く、LDR、私は費用面でも大満足でした!

助産師さんは優しい方が多いし、受付の方は事務的ではありますが、嫌な人はいなかったかなー?
院長先生がさっぱりしている方で、人によっては怖い、冷たいという印象を持たれているようなのですが、私は男の人だし、そんなもんかな?って感じで気になりませんでした(笑)
実際、3人目は予定日超過で、全然産まれないです〜😭うん、じゃあまた来週だね😂なんて、笑って話してくれた方なので、患者さんのこときちんと診て、考えてくれてくれている先生だと私は思っています。
ただ、多くは語らず、パキパキ検診が進むので、聞きたいことがあるときは、きちんとこれ聞きたいんです!って伝えた方がいいです(笑)
千葉大からきている先生が、愛想なくてちょっといまいちだったかなー😅
副院長?先生は女性ですか、とても感じがよく、穏やかな先生です。

私は都賀レディースクリニック、大満足で、もし4人目があってもお世話になりたいと思っています(笑)
ちなみに始めの緊急事態宣言後から、立ち会いや面会、上の子との入院は無理なままのようです。

長くなりましたが、私でわかることでしたらお答えしますよ😊

• やぁ

やぁ

ご丁寧なコメントをくださっていたのに今頃になって気づき申し訳ありません。
    再入会してから通知が入らなくて……😣すみません。

お家から30〜45分掛かるとのことですが私もそれくらいは掛かるのですがもし道が混む時間帯だったら…と不安も感じています🥺
    一人目の分娩は12時間程だったと思うのですが二人目はどうなるかなぁと。
    費用面も詳しく教えてくださりありがとうございます。
    きちんと記録されているのですね✨
    私はしていなくて…💦
    そうクリニック、血液検査は3万持ってくるように言われました。
    一人目の病院は違うところだったのですがそんなに掛かったかな??と思いました。
    受付や先生方の様子も知ることができて大変参考になりました!!!
    ありがとうございます😣✨✨

• 2月14日
  • ごんごん

ごんごん

とんでもないです😊
    もしかすると、病院までの時間でちょっと遠いね〜と言われてしまうかもしれませんね💦
    私も言われたけど、都賀で産みたかったので、大丈夫ですって言ってました(笑)
    何が大丈夫なの?!って感じですよね😅

3万!?😳
    そんなにかかるんですね💦
    聞いた話ですが、そうクリニックは確かに少しお高めだったかも知れません、、🤔
    私は1人目がみやけ、2人目3人目が都賀レディースでしたが、どちらも補助券がない時、始めの採血は1万くらいだった気がするなー、、その後からは、採血があっても、補助券で4.5000円だった気がします😩

安心して出産できる病院が決まりますように!!
    頑張ってください!

• 2月16日
  • やぁ

やぁ

コメントありがとうございます🥺✨
    やはりお高めなんですね…なんかどこも一律でやってほしいですよね💦
    まぁそうでもしないと大変なのでしょうけど。
    都賀レディースクリニック、採血1万くらいなのですね!
    全然違いますね💦💦
    都賀レディースクリニックにしようとついこの前まで思っていたのですがナビで調べたら混む道ばかりで51号とか通らなきゃいけないみたいですし😭

あまりゆっくり考えている時間がなくなってきましたがしっかり検討したいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 2月20日
  • ごんごん

ごんごん

51号は時間によっては混みますもんね💦
    方向によっては、途中からマックの辺りまで並行して走っている裏道もありますので、ぜひみてみてくださいね!

コロナ禍で大変な時の出産になると思いますので、少しでもストレスなく、無事元気な赤ちゃんに会えるよう応援しています☺️
    頑張ってください!

• 2月20日
  • やぁ

やぁ

ごんごんさん!
    優しいコメントありがとうございます🥺
    裏道もあるのですね!知りませんでした💦

本当に…コロナ禍でどこも診察時は上の子は預けてきてくださいとのことなのでそういった面でも負担や心配なことが絶えないですが
    頑張ります!
    そして元気な子を産みます✊!
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月21日
りっくんママ

去年の11月、そうクリニックで出産しました。

サンリオのボールペンを胸ポケットにつけてて、髪の毛ピンクに染めてた受付の方の態度が好きになれなく、毎回行く度にストレスでした。すみませんと何度声かけてもスルーされたり、気づいても謝りの一言もなく、少し偉そうな態度が好きになれなく、1人目はそうクリニックで出産しましたが、2人目出産する時は都賀レディースクリニックにしようと考えています。

• やぁ

やぁ

コメントありがとうございます!

そうです!同じ人ですねきっと…
    産婦人科の受付でよく雇ってもらってるなぁ…と思うくらいでした。この人大丈夫かしら…とまで思ってしまいました😂
    なんか偉そうな態度、というのよくわかります。名札も他の方は見えるのにその人は見えなくて信頼もできないです。
    受付時だけでストレスたまるの嫌なので変えることなりそうです。

• 2月20日
ゆん

初めまして( ˙꒳​˙ )
もう決まっているかもしれないですが、そうクリニックで切迫入院、帝王切開にて出産したので、参考になればと思い、長文コメント失礼します┏oペコ

出産したのは5年も前ですが
当時、7ヶ月目からお腹の張りが気になり伝えても、後期は張るからねー!と言われ腹部エコーで内診してもらえず、8ヶ月健診で別の先生に内診してもらい、その場で緊急入院になりました。何でもっと早く言わないの?まで言われた始末です(><)

その後、出産まで1ヶ月半入院しましたが、夜勤の看護師さんは最悪でした。凄く優しい方もいますが、点滴が痛すぎてナースコールしても、もう、早番さん来るからと言われ放置→漏れていたらしく手の甲はパンパンが3度ほど( ´・ω・`)

別の日は、夜間の点滴交換をこまめに見に来てくれる方と来てくれない方の差も酷かったです。

点滴交換時に、滴下を止め忘れ交換されて、張り止めが一気に注入されて、辛い副作用が一気に押し寄せてくる事故もありました😭

良い看護師さんも多かったですが
夜勤の看護師は対応が悪い人ばかりでした( ´・ω・`)

そして、入院中は2週間に1度10万前払いで、出産までに高額な出費がかさみました(><)

長々と失礼しました🙇‍♀️