※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

子供が自然に断乳した方が良いでしょうか?

みなさん断乳はいつ頃から始めましたか?始めますか?

上の子は欲しがることもなく夜もぐっすりだったので
一歳になったと同時に卒乳しました。

今授乳してる子は今月の終わりに一歳になるのですが
日中は全然欲しがらないので離乳食+お茶、赤ちゃんスポーツドリンクなどで補っています。
な・の・で・す・が、、
夜寝かしつけているとモゾモゾと私の服を上げてブラを引っ張り「おっぱいよこせ~!」と必死!
数分すってると寝返りをうち始めそのまま勝手に寝てしまいます(´・_・`)
おっぱいよこせ攻撃を無視してると嘘泣き開始からの本泣き(T ^ T)

そのうち自分から要らないってなりますかね( ; ; )
無理に断乳するより欲しがらなくなるのを待ったほうがいいのでしょうか?

コメント

みーニャニャ

欲しがるだけあげてもいいと思います。三人目を希望なら別ですが・・・

まだ一歳なので、寝るときは寂しいのかもしれませんね。

昼間に飲まないならもう少しでやめるのでは?それか夜はミルクにするとか