※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
妊娠・出産

入院時に必要な準備品について教えてください。ありがとございます。

現在36週になり、いよいよ出産までカウントダウンに入りました!皆さん入院中にこれがあって良かった!と思う準備品はどんなものでしたか??
完全ミルクなので食べ物の制限はありません😆
良ければ教えてください!

コメント

オムハンバーグ

普通ですが、おやつと水分ですね!
入院初日にドカッと差し入れにしてもらいました💖

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!やはりおやつはあった方がいいですよね〜😆控えてた分、めちゃくちゃ美味しく感じそうですね!!

• 1月31日
もち

こんばんは。私はチョコが好きなのでDARSのチョコとかチョコパンとか冷蔵庫に入れてましたね☺️と言っても、その時にならないと何が食べたいかわからないので売店で買うor家族に買ってきて貰うのをオススメしますが😌
因みに私はスタバのフラペチーノ頼んじゃいました🥺

食べ物以外ですと、ポケットWi-Fiを家族から借りて活用してました!

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!体調によって食べたい物が変わるかもしれませんもんね😅
    スタバ!控えてる分めちゃくちゃ染み込みそう☺️

ポケットWiFiは盲点でした!時間があると携帯触りそうなので検討してみます!ありがとうございます!

• 1月31日
  • もち

もち

3、4千円くらいお財布に入ってれば割と事足りるかなぁと思います。(飲み物、オヤツ、使うならコインランドリー代用)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜😍🧡

• 1月31日
  • あやかぴ

あやかぴ

お財布に入れる金額もちっとも考えてませんでした🤣たくさん持っていったら良くないですもんね!
    ありがとうございます!頑張りますね!

• 1月31日
なっちゅん

寝転がって水分取れる、ペットボトルにつけるストローみたいなやつです!私は陣痛中はもちろん、分娩室で4時間かかったのですが持ち込んで500のペットボトル2本飲みました🤣
あと自分の所は売店なかったので、食べたくなった物をひたすら買ってきてもらいました🌸メロンパン、ファミマのチョコフラッペ、おにぎり等🤣

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!やっぱりストロー便利なんですね☺️100均に売ってそうなので買ってみます!起き上がるのも辛い時は絶対良さそうですね😆
    やはり、美味しいものは最強ですね!コメントありがとうございました!

• 1月31日
さやママ

モコモコ靴下、ずっと履いてました😃

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!モコモコ靴下いいですね!
    足首を温めると陣痛遠のかないと聞いたことがあります😄
    参考にさせていただきます〜!

• 1月31日
ぴよ

メディキュット、延長コードです🤗

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!着圧ソックスも盲点でした!既に出てますが更に浮腫が出たら大変ですもんね💦早速入れてみます!ありがとうございます!

• 1月31日
ガーチ

うちの病院はコロナの影響で入院中面会NG、差し入れも出来るだけ短い時間で!とあったので出来るだけ来てもらう事のない様に、
■チョコ系のお菓子
■飴(ノンシュガー)
■水分(1リットル)
■水に溶けるほうじ茶の粉
持ち込みました。
が、足りなかった!
ポテチや菓子パン欲しかった!水もあと1リットル2本くらい必要で、高い自販機で買ってました💦

食べ物意外だと簡易加湿器です!車用のを買って枕元に置いてました。

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦コロナで面会できなくて、何があったらいいのかと思いまして😭
    水分大事ですね😅ちょっと多めにスーパーで買っていこうと思います!あとは食べ物を好きなの要りますね!

簡易加湿器!!暖房があると乾燥しそうですね💦検討してみます!ありがとうございます!

• 1月31日