※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で発達に不安。市の窓口紹介。焦り。他の子の経験知りたい。来週診察予定。

10ヶ月検診で
・お座り不安定
・ハイハイできない
・つかまり立ちできない
(寝返り、寝返り返り、ずりばいはできます😣)

同じようなお子さんがいた方、
何かフォローはありましたか?それともなかったですか?

例えば病院を紹介された、や、2ヶ月後に再診になった、何も言われなかった等です。

娘は市の発達相談窓口を紹介していただきました。
とてもありがたいのですが、
マイペースな子だなと思っていただけなので
紹介となるとそんなに発達が遅いのかと焦り始めました😣💦

窓口に連絡して、来週診ていただくことになってるのですが、他の子はどうだったんだろうと気になったのでママリで質問いたしました!💦

コメント

まりも

息子は10ヶ月検診でズリバイもお座りもできなくて大きい病院で一歳からリハビリをして一歳半で歩けるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院によって違うのですね💦
    ちなみに、10ヶ月検診でお座りできなかったとのことですが、
    自分でお座りの体勢になれなかったですか?
    親が座らせたとして、手をついても前につぶれたり、両手離せなかったですか??💦💦
    差し支えなければ当時のお座りの様子を教えていただきたいです💦

• 1月30日
  • まりも

まりも

親がすわらしても前につぶれて両手はなせませんでした😖
    自分でお座りの体勢ができたのは一歳1ヶ月のとです☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした
病院の紹介状を出されて
今でも通ってます……

ルト🔰

10ヶ月ちょうどの検診でお座り、ハイハイ、掴まり立ち、全部できませんでしたが何も言われませんでした😅

1歳4ヶ月の今は全部できますし、かなりのスピードで歩き回ってます😊

小児科で相談した時に「1歳半までに1歩でも歩けたら大丈夫」と言ってました。

姉妹のまま

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち出来ませんでした!
お座りは座らせたら座るけど、自分からは座れませんでした…

1歳7ヶ月でしっかり歩けるようになるまで、1・2ヶ月に1回小児科で発達を診て貰っていました☺️