※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

市販の排卵検査薬が陽性だが、病院の検査薬は陰性。チェックワンは反応しやすい可能性があるか相談したい。

いつも、お世話になってます。
市販のチェックワンLHⅡ排卵検査薬が陽性になって、三日目です!基準線と同じくらいの濃さがでます。
ですが、通院している病院の排卵検査薬では陽性がでてないみたいです(´・ω・`)
今日受診し、「今20ミリですね。尿検査では出てないから今日は排卵しません。明日明後日タイミングとってください」と言われました。

チェックワンは反応しやすいとかあるのでしょうか??

コメント

🌟にゃちゅ🌟

妊娠検査薬は、排卵時に増えるホルモン値に反応します。検査薬によって厳密な結果を求めるものは、①反応するホルモン数値が高く設定され、②反応しやすいものはそれよりもホルモン数値が低いという仕組みです。

①は病院など。排卵直前反応。
②は市販のもの。排卵1〜2日前から反応。

どちらにしろ、排卵すれば検査薬のライン(反応)は出なくなります。
卵子寿命は排卵後24時間です。
基礎体温と検査薬で合わせてみると分かりやすいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なるほど!!
    詳しくありがとうございます🎵
    体温も計っているのですが、あがってこないなー、、と思ってました!
    納得です!ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日