※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

プレ幼稚園通わせる予定ですが、緊急事態宣言下でプレは中止になるか不安です。通わせている方はお休み中?コロナ続く場合休ますか通わせますか?

プレ幼稚園に今年から通わせる方、今年幼稚園入園で4月までプレ通わせる方にお伺いしたいです!
今年からプレに通わせる予定で申し込みをしました。
4月にお知らせを送ると言われたんですが緊急事態宣言が出ている地域で幼稚園には園庭開放中止とは書いてありますがプレは中止と書いてないです。
プレって中止にならないのでしょうか??
現在通わせてるいる方は緊急事態宣言中などお休みさせましたか?緊急事態宣言関係なく休んでる!とか教えてください!
地域によると思いますがプレ通わせる予定の方、このままコロナが続けばお休みしますか?
それとも通わせますか?

コメント

さとぽよ。

宣言出ている地域です😊
去年からプレ通っています☺️
12月に関係者がコロナでプレ延期になり2週間後に振替でやりました。
去年からプレのクラスの人数の例年の半分くらいにしたり、教室広く使ったりと工夫してやってもらっているので通っています。
4月から入園ですが入園式は去年コロナで園庭で入園式をやったらしいので今年もそうなるかなぁと園長先生に聞きました。
わたしは、3月末に出産を控えているので1ヶ月は休園予定なので5月から毎日通うことになりますが今よりは通いやすい世の中になることを願うしかないですよね。

メメ

うちは既にプレは終わって入園しているんですが、うちの園では今、プレは中止してるそうです💦
少しでも在園児のリスク、イベントを遂行する為だとか…。
なので園によってはプレは中止するとこもあるかもしれないですよ🙋‍♀️