※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
子育て・グッズ

産後ヘルパーや家事代行サービスを利用している方へ。具体的に何をお手伝いしてもらえるかわからない。何をお願いすればいいのか教えてください。

産後ヘルパー、家事代行サービス受けておられる方に質問です。
具体的に何をお手伝いしていただいたらいいんでしょうか?
自分の疲労感を実感してるので、とりあえず登録してみたけれど、具体的に何をしてもらったらいいのやらさっぱりわかりません。おばあちゃんにお願いするようなことでいいですよって言っていただいたけど、おばあちゃんがいないので何をお願いしていいのやら。
何していただいてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

料理を作ってもらう、掃除してもらう、洗濯してもらうとかですかね🤔

• ポコたん

ポコたん

料理ならどこからどこまでですか?買い物は行っておかないとダメですよね?
    掃除はお部屋?お風呂とかもいいのでしょうか?基本的にズボラなので、ヘルパーさんのための掃除しとかないと恥ずかしいレベルです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の市ではお買い物も頼んで大丈夫です!
    交通費とかは払わないとですが😂
    あるもので作ってか、買い物からお願いもOKです。
    基本時間でいくらだと思いますし、事前打ち合わせとかあると思うのでそこでここは出来ないとか言われると思います😂

• 1月29日
  • ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    自分が何してもらったら楽になるかよくわかんなくて💦
    ありがとうございました😊

• 1月29日