※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

心療内科通院中で対人恐怖症気味。旦那が子供作れるかとプレッシャー。体調不良が続き、治りたいが不安。どうすれば良いでしょうか。

いつもお世話になってます。
今旦那が2人目欲しいとか言っていて、作りたい気持ちはあるのですがあたしは今心療内科通院しています。
原因不明の吐き気。殆ど毎日あり、体調が良い日がありません。
あたしが安定剤を飲むと旦那にいつ子供作れるわけ⁇と言われます。あたしだって良くなりたい。けど治らない。
人がこわくて最近じゃ幼馴染みまでダメになってきました。
一番共感してくれる幼馴染みまで一緒に遊ぶとこわくて、目も見て話せません。
ここ数年辛いことがあったわけでもないのに、なぜか対人恐怖症気味になっていて、こわくなります。
どうしたらこの体調不良治るのでしょうか‥教えてください。

コメント

橘♡

旦那さんがもっと病気のことを勉強してあやママさんをいたわることがなければ、治るのはなかなか難しいと思います(´;ω;`)

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます。
    そうなんです。旦那は理解してくれず共感もしてくれないのが寂しいです。
    優しい言葉が欲しいのに強くなればかり。
    辛いです。

    • 8月11日
  • 橘♡

    橘♡

    精神科通ってる方に1番言ってはいけない言葉ですね
    一緒に病院とかは付いてきてくれないのですか?
    先生が1度話したいから来てって言ってるって言って一緒に通院してもらった方がいいですよ

    • 8月11日
  • あやママ

    あやママ

    一回医師の方から旦那に言ってもらったんですけど、効果なしでした。
    誰が言っても無駄なんだなって思います。

    • 8月13日
mam

私も原因不明の吐き気に毎日襲われて
心療内科に行って、自律神経がグチャグチャと
ゆわれました。ゆるい精神安定剤を出されてから
毎日飲んで吐き気を抑えてました。
私自身はストレスもなかったのですが
知らない間にストレスが溜まってたみたいです。
けど自分が気づいてないのでストレスの原因も
分からずどぉすればそのストレスを避けれるかも
分からずで凄く困りました。全然答えになって
なくてすみません(つд⊂)私も似たような感じ
でしたので回答しました。

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます。
    辛いですよね。原因不明の吐き気。
    安定剤を飲んでも効いてるのかわからず今口唇ヘルペスにまでなってしまいました。

    • 8月13日
☆★

内に籠るとダメなので、外に出て働くのが一番のスパイスかと思います❗😃

仕事で忙しければ、悩んでいる暇はないので。

  • ☆★

    ☆★


    私も若い頃自立神経失調症になったことがありますが、こればっかりは薬では治せません。

    ご自身の環境を変えなければ何も変わりません。

    私自身は、働くことでその病が自然となくなりました。

    参考にしてください✨😉➰💕

    • 8月12日
  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます。外で働きたくても中々見つからず、幼稚園探してるんですがやはり共働きの人を第一にってかんじで満3歳からの入園は難しいと言われました。

    • 8月13日
  • ☆★

    ☆★


    何でも良いんですよ。

    趣味でも良いですし、内職でも良いですし、好きなこと、熱中出来ることを見つけて下さい。

    人間、目標がないと精神が病んでいくので何か目標を持ってそれに向かって努力をして生活してください。

    • 8月13日