※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が約束の時間に遅れてやってきて、自分の話ばかりして帰って行き、自分のことしか気にしない友達に悲しさを感じた女性の相談です。

コロナ前のことなのですが、出産祝いを渡しに友達が久しぶりに来てくれることになりました。
久しぶりに会えるので楽しみにしていました。
掃除をしたり、お菓子準備したり、ミルクの時間を考えたりして準備万端で待っていました。
が、約束の時間になっても来ず、遅れると。
来たら来たで最初から最後まで自分の話をして、「これからホットヨガ行くからまたね!」と話し終えたら帰って行きました。
私もいろいろ話聞いて欲しかったな。とか、私は1日予定空けてたのにホットヨガ!?って思いました。ホットヨガのついでに来たんだろうなあって思ってしまいました。
友達にとっては私って別にどうでもいいんだろうなって感じた日でした。なんだか悲しかったです。
すみません。本当愚痴です。しかも結構前のことを。
最近その友達とLINEすることがあってやっぱり自分の話しかしないので思い出してしまいました。
失礼しました。

コメント

みなみ

それはモヤモヤしますね〜😅
家に人呼ぶ時って色々準備して大変なのに💦
自分の話ばっかりなのも嫌ですね。自分は予定いっぱいで充実してますってアピールみたいでなんだかなぁって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしました😅
    本当なんだかなあって😅笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お友達は未婚でしょうか?
子どもいるかるいないかでも変わってきますし、子どもできると人が変わったように変わってしまう人もいる気がします💦

あれ?こんな気の利かない人だったかなー💦って思うことありました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は未婚でした。
    今は友達結婚しましたが、子どもはまだいないです💧こども出来たら話も合うかなあ、なんて淡い期待を持っています😂

• 1月28日
つ

楽しみにして1日空けて色々考えて準備してるから余計他の用事あるって聞くとついで感感じちゃいますよね😖
私もそのタイプです。お友達と遊ぶ約束してて特に終わりの時間の話してなかったので1日空けてたらこれからは他とも会うんだーって言われてバイバイしましたが、何かついで感で会ったのかなって思うのわかります。
楽しみにしてると余計ですよね。
どうでもよかったらそもそも出産祝いをお家にすら持ってきませんよ😂次は色々お話できるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😢✨
    マイナスにばかり考えていましたが、どうでも良かったらお祝いしに来ませんもんね😭ありがとうございます✨

• 1月28日