※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちよ
妊娠・出産

恥骨痛が前駆陣痛の可能性はありますか?先生から早まるかもと言われて不安です。

こんばんは!
35wの二人目妊婦です!

ここ3日ほど、ずーっと恥骨痛で寝れません😭
一人のときはそこまで恥骨痛あった記憶がなく。。。

恥骨痛、腰痛、お腹の張り
この3点セットが定期的にきます。
1時間に1~2回はあるかな?って感じです。

33w7dの検診では子宮頚管4センチ以上あるから
下がってきてないし全然大丈夫!
と言われましたが、恥骨痛が前駆陣痛の可能性てありますか??

一人目は38w2dで、陣痛に気付かずスピード安産だったので
二人目は早まるかもね?と先生に言われてます。。。

どきどき、そわそわしてます(;´Д`)

コメント

もふもふ

1人目が緊急帝王切開での出産だったため2人目も帝王切開だったのですで少しちがう状況ですが2人目のとき後半戦のとき恥骨痛で泣きそうでした😂
1人目のときはそんなことなかったのに何ででしょうね(笑)

  • かなちよ

    かなちよ

    やっぱり、同じ体でも一人ずつ違うものなんですかね😂
    ちなみに恥骨痛ってどのくらいの期間続きましたか??

    • 1月28日
  • もふもふ

    もふもふ


    私の場合ずーっと痛いってのじゃなくて、恥骨痛い!ってモードが10~15分続くのが1日に何セットかあるって感じでした(笑)

    痛すぎて『あいたたぁぁ』っと口に出すこともあったため主人に『どうしたの』と聞かれても恥骨痛いとか見当もつかないやろうねって思ってました😂

    • 1月28日
  • かなちよ

    かなちよ

    確かに(;´Д`)
    この痛みは旦那にはわからないですよね!
    出産がいつになるのか。。。
    そわそわしますが、楽しみに待ちます❤

    • 1月28日