※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

ウィメンズクリニックふじみ野の子連れ推奨時間の予約取りやすさや他の時間帯の利用可否、基礎体温の管理について教えてください。

ウィメンズクリニックふじみ野に通院しようか迷っています!
子連れ推奨時間があるみたいですが、その時間帯の予約は取りやすいかわかる方いませんか?
しばらくは専業主婦なのでその時間帯に行けますが予約が取れなかったら意味がないなーと思って😅
推奨時間に行けない場合は他の時間帯に行くことって出来ないですよね…?義父母も実父母も遠いので預けられるところがなく、夫が休みを取ってくれないと1人では行けません😔
あと基礎体温は何ヶ月分があれば良いか分かれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

わたしも来月から通うのですが、今はコロナの関係で子供連れて行ける時間でも子供NGだったみたいな話を聞き、主人に預かってもらうことにしました💦

またネットで初診も予約できるのですが、その時間帯は予約できなくなってるみたいで。。
恐らくですが、その時間なら子供も一緒にOKと謳いながら、患者が多く予約時間が後ろに引っ張ってるんじゃないかなと思います🥲
なので子供連れていけても相当待つかと思います...。

  • めけちゃま

    めけちゃま

    コメントありがとうございます!
    えーコロナで連れて行けないんですか😰それじゃあしばらく通院は無理かもです…😭

    それさっき予約状況確認しようとした時謎に思いました…
    その可能性大ありですね😢まあどこも不妊治療の病院は混んでますもんねー…
    キッズルームもHPに写真が見当たらなくてどんな感じかわからずグズったらどうなるか考えるとちょっと不安です😭
    旦那さんはお休みしやすい感じですか?

    • 1月27日
ままりん

今通ってます!
私はどうにか親とかに預けて行ってますが、こないだベビーカーで子供連れた方がいた気がします…
たしかに至る所にお子様の同伴は〜と書いてありますがもしかしたら電話で聞けば大丈夫ということもあるかも?です。
キッズスペースは個室?になっています。ドア開いてるとき中見ましたが、おもちゃなどは無くてただただ下がマットになっている明るい部屋って感じでした。中にモニターがあるのでそこに診察券番号が映って呼ばれたら一緒に行くんだと思います☺️

ネットの枠が空いてなくても電話で聞くと取れます🙆🏻‍♀️初診はどうか分からないですが💦
もし子連れ通院してる方からコメント来なかったら電話して聞いてみた方がいいと思います!

  • めけちゃま

    めけちゃま

    コメントありがとうございます!
    しかも現在通われている方のコメントとても助かります😭

    ほんと至る所にご配慮をと書いてるのにキッズルームの詳細とかは書いてなくてちょっと困ってました…
    Googleのクチコミを見ると子連れでも大丈夫てしたよ〜とかかるい意見もあってどっちなの?!って感じで😅
    キッズスペースのことありがとうございます!
    おもちゃ等はないんですね😥何かしらグズり対策して行かなきゃですね💦

    電話でも取れることがあるんですね😳
    ありがとうございます!コメント来なかったら電話で色々と聞いてみたいと思います😊✨

    • 1月30日
A

私まさに今通ってて
タイミング法3周期目で
妊娠して今も9週あたりまで
通います!

私も専業主婦なので
毎回子供といってます!
一応11:00から12:30くらいが
子連れの時間だった気がします!
いつもネットで埋まってる時は
電話で子供がいるので
というと11:00か11:30で予約して貰えてます🤲🏻🥺

なので自分で予約とるときも
その時間帯にしてます!

  • めけちゃま

    めけちゃま

    現在子連れで通われてる方のコメントとても嬉しいです😭✨

    すぐ妊娠されたんですね😳おめでとうございます👏
    治療の進み方などはスピーディーですか?
    あと誘発剤が自己注射なのか良ければ教えていただけると嬉しいです!
    先生も固定ではないとグーグルの口コミがありましたが特に不便は無いですか?

    ネットで空いてなければ電話で取れるということがまさに知りたかった情報なのでとてもありがたいです☺️
    キッズルームは特に何もないとの事で、ぐずった時などどうしてるか良ければ教えて下さい!

    たくさん質問してしまってすみません💦
    わかる範囲で教えていただけたらとてもありがたいです🥺

    • 2月2日
  • A

    A

    治療歴を言うと2人目で初めて
    妊活をして自己流で7周期
    やりましたが出来ずに8月から
    検査してうちは旦那が職業柄
    不在が多くて検査完了に
    2ヶ月かかりました( ; ; )

    そこで検査はどこも異常なし
    10月からタイミング法して
    ここ1発で妊娠したものの
    化学流産になってしまい
    多嚢胞ではなかったのですが
    少し卵が溜まっていて気味
    だったので11月から排卵誘発剤の
    クロミッドを服用しました!
    ここも化学流産疑惑で
    次の12月は副作用が出ない
    レトロゾール内服で妊娠しました!

    私は年齢も23歳で若いのと
    原因不明なので1年はタイミング
    見るって感じでしたけど
    男性不妊とかだと数値によると
    思いますが割と早い段階で
    人工授精にもなると思います!

    誘発剤は基本的に内服で
    確か効かなかったり重度に
    なると注射って聞いた気がします!
    選べた気もしますがそこは
    すみません忘れちゃいました😭

    先生はランダムです!
    私たまたま妊娠した周期は
    全部院長に診て貰って
    院長は腕がいいで有名です!
    けど非常勤の先生もいい先生も
    いますけどこの人は嫌だ
    って人も正直います( ; ; )

    アプリからネット予約できますよ♡
    基本1週間後とかだと空いてるところ
    多いですけど土曜とか2.3日前だと
    ネットじゃ埋まってますね😱

    うちは2歳なのでグズるとか
    ないのでアドバイス出来ませんが
    確かに上の子0歳児とかなら
    大変そうな気はします!
    ドアが閉まってて完全に個室ですが
    泣き声はは結構外まで聞こえそうですね😭

    • 2月2日
  • A

    A

    あ!あと初診は電話予約
    なんですけど卒乳されてますか?
    から聞かれるのでもしかしたら
    授乳中だと断られるかも
    しれませんわかりませんが😭

    • 2月2日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    治療歴を詳しくありがとうございます!
    前の不妊治療でも検査が全部終わるまでそのくらいかかりました!上手くいけばもう少し早くすみそうてますね☺️

    わたしは1人目自己タイミング1年の後に不妊治療を始めて、3周期目で妊娠しましたがタイミング2回の後すぐ人工授精に移行だったので今回も早めに人工授精に移行出来たらと思っていました!

    ということは基本は内服で大丈夫って感じなんですね!良かったです😊
    その人によってプランを考えてくれるみたいで安心です😳

    先生は運なんですね🥲先生が多いとそれだけ合わない先生も出てきますよね…院長かいい先生に当たるといいなぁ😭

    予約がそこまで取りづらそうじゃなくて良かったです!
    初診の時、ネットだと10時までしか予約が取れず子連れはどうなのかなと思っていますが、初診も子連れでしたか?

    1歳を過ぎてから通おうと思ってますが、まだ小さいので待ち時間は課題ですね😔

    • 2月2日
  • A

    A

    うまくいくと1周期で全部
    いけますよね😭うち旦那が
    排卵期に不在でフーナーが
    中々出来ずしまいでした😱

    早めに人工授精したいです
    って伝えるのもありかも
    しれないですね♡

    基本内服だと思います!
    薬はクロミッドかレトロゾール
    2種類でセキソビットとかは
    ないですね( ; ; )

    院長もなんか無愛想で
    初めは大丈夫これ?って
    感じなんですけど慣れると
    かなり話して親身になってくれますよ😂💗
    非常勤が多いのでほんと
    行く曜日違うと全く違う先生
    ばっかりです毎回( ; ; )

    初診はうちは旦那に
    診て貰って行きました!
    まだ先の予定なら旦那さんが
    休みの時とかに行けると
    楽かもしれませんね♡
    私採血とかの時に子連れで
    行きましたが抱っこしながら
    採血だったり内診とかも
    抱っこしたままおまたパカーンで
    いい看護師さんなら見てて
    くれますが基本子供は
    居ないものとして扱われます( ; ; )

    今は内診の時娘に横で
    大人しく待って貰ってるので
    歩けるようになったり1人で 
    待てるようになると楽かなと
    思いました😭👏🏻

    • 2月2日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    そうなんですね!
    旦那さん忙しいと合わせるのが大変ですね😢

    初診の時に人工授精を早め希望と言ってみようと思います!

    色々種類があるんですね!実は前のところは排卵日前に来院して注射してもらってたので通う日が多かったので内服は助かります😳

    院長そうなんですね!親身になってくれるまで待ちたいと思います✊
    患者数が多いから仕方ないとはいえ出来たらわたしも院長に診てもらえたらな〜と思いました😂

    そしたら私も初診は一人で行ってみようと思います!
    基本はいないものなんですね😢うちの子はかなり動き回りたい子なので内診の時に暴れられたら怖いですね🥲そういう時は旦那が休めそうな時は休んでもらいつつ通院出来れば1番ですね…!

    待っていてくれるの羨ましいです🥲とりあえず抱っこ紐に入れて大人しくしてくれることを願うしかないです😅

    • 2月2日