※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

ロイヤルハートクリニックでの初診費用や検診時の追加費用、出産や入院費用について教えてください。

こんばんは🥰
新潟市にあるロイヤルハートクリニックで
出産された方に質問です🙇🏻‍♀️

今回、ロイヤルハートクリニックさんで
分娩予約をし、市内の別の病院から紹介状を貰って
転院予定です!

次回の妊婦健診からロイヤルハートさんで
受診するのですが、初診ですし補助券以外に
どれくらい費用がかかりますか??

また、ロイヤルハートクリニックさんは
受診補助券以外に検診の際別途でお金が
かかる事はありましたか??

出産時の事や先生、病院の雰囲気
出産や入院費用がどれくらいだったかも
教えて頂けると嬉しいです😌

よろしくお願い致します。

コメント

ひとみ💙🩵

ロイヤルさんで出産しました!!
補助券あればお金はかからないです!!
でも私は予定日超過して、NSTした時だけお金かかりましたよ💦

平日は院長先生が診てくれますが、土曜は他の委託されてる先生になります💦
産院はもう素晴らしいの一言💓
また産む機会あったらロイヤルさんで産みたいです♡
先生も優しくて、助産師さんも優しい方ばかりです!
個室だし、食事もホテル並ですよ🥺

入院費用は私の場合ですが、促進剤と吸引だったのでプラス12万くらいでした💦

おさき

私は友人がロイヤル良いと言っていたので、初めからそこに行きました。

既出ですが、ほぼ補助券のみでした。お薬もらう場合はお金かかります。

ただ、コロナ対策めっちゃ厳しいので面会や立ち合い、付き添いなども不可能です。
でも皆さん良い方ばかりで、ベテランの助産師さんが母乳マッサージしてくれましたが、だいぶ授乳やりやすくなりました。今はいらっしゃるかわかりませんが💧
皆さん話聞いてくれたり、授乳指導がんばって一緒に考えてくださいます。

費用は休日、促進剤ありで11万円台でした。

私は日曜日の分娩でしたので、代診の先生でしたが(何人かいるみたいです)、その先生も良い先生でした。趣味の話しながら縫ってもらった気が笑

院長先生は、サプライズ好きらしいので詳しくは言いませんが楽しみにしていてください😊

食事は、院長先生がどこかのホテルの元シェフに声かけて専属で作ってもらっているそうですよ。おやつもあります。

部屋はトイレやテレビ付きの個室ですが、Wi-Fiはないです。シャワーは別のところにあり清掃時間でなければいつでも赤ちゃん預けて利用できます。(辛い時はいつでも赤ちゃん預かってくれます)

先月、生理再開に伴い腹痛があってお薬もらいに行ってきましたが、コロナ禍だからなのか人も少なくて早めに呼ばれました。

出産時ですが、私はなぜか熱が37.5度あり産後も下がらなくてコロナ疑いでLDRに隔離されそうになりましたよ笑

水分とったり分娩前にパジャマ借りて着ていますが、脇の部分パタパタしたら熱下がったので熱がこもっていただけということで個室に行けました。あと赤ちゃん預かってもらえましたが、そうでなかったら隔離の上に赤ちゃんと初日から同室になるところでした😅

書き散らしで読みにくく申し訳ないです💦