※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

妊活中、排卵前の卵胞期に偏頭痛で辛い場合、鎮痛剤を飲んでいますか?今回イブクイックをD12で服用したら、卵胞の育ちが悪かったです。D15の卵胞チェックで10mmしかなくてクロミッドを飲むことになりました。悲しいです。

妊活中の排卵前の卵胞期に偏頭痛で辛い場合、鎮痛剤を飲んでいますか😣?

今回イブクイックをD12で服用したら、
卵胞の育ちがゆっくりで悪かったです。。

飲んだのがいけなかったのかな。。

D15の卵胞チェックで10mmしかなくてクロミッドを飲む事になりました。

悲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかなりの偏頭痛持ちで薬が手放せなくて2人目遅れて最近妊活開始しました☺️
先日クリニックで相談したところ、妊娠がわかるまでは薬は特に心配することないよと言われました。
仮に、薬が影響していた場合はやはり妊娠まで辿りつけないので卵胞期は漢方飲んだり、冷えピタしたりして耐えてました💦でも漢方だと何日も頭痛がよくならなくて😢結局生理きてすぐ頭痛薬飲んで一気に痛みが取れました。先生曰く、我慢しすぎるのは身体に良くないから飲んだほうが良いよと。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣
    私もいつも冷えピタで我慢して、嘔吐したり一日中絶不調で台無しにしたりで結局頭痛薬を飲んでしまいます😭
    飲んでいいよと言われても、やはり飲みたくないですよね😭

• 1月28日
ふゆ

妊活中、鎮痛剤は別にいいという先生とあんまり良くないと言う先生がいます😢
良いという先生は妊娠初期には気付かず飲んでも大抵の薬は大丈夫と言うし、良くないと言う先生はロキソニンや鎮痛剤関係は排卵抑制、卵胞の成長に影響がある可能性もある、なんて言います💦
ただその辺はどっちを信じたら良いのか分からず、私は妊活中解熱鎮痛剤はなるべく飲まないようにしてました。
が、ひどい偏頭痛持ちで同じく排卵日前から頭痛がやばくなる体質で、通ってる頭痛外来の先生的には鎮痛剤でも妊活の邪魔にはならないし、不安なら偏頭痛専用薬なら絶対大丈夫と言ってもらったので偏頭痛専用薬を飲んでました✨

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣💕
    とっても有難い情報です😭
    イブクイック飲んだ時はもう罪悪感で泣きそうだったので、偏頭痛専用薬を私も処方してもらいたくなりました💊
    ふゆさんは、市販ではなく頭痛外来で手に入れてるのでしょうか😣?

• 1月28日
  • ふゆ

ふゆ

もしそれで妊娠できてたとしても、障害とかその辺は心配ないそうです✨卵胞の育ちがゆっくりになってしまったり、排卵が少し遅れたりなんて事があるそうです💦妊活中はタイミング命なので排卵遅れるのは勘弁ですよね!ですが絶対そうなるわけでは無いそうなので、あまり体調が辛い時には薬無理して我慢しないでくださいね☺️

私は市販ではなく通ってる内科にたまたま頭痛外来も入ってたのでそこで出してもらってますが、普通の内科でも出してもらえますよ🎵
    偏頭痛専用の痛み止め、個人差ありますが嘘みたいに1時間くらいでスーッと痛みが無くなるので驚くほど楽です!私は2人目の時から妊娠中も飲めるアマージという偏頭痛にお世話になってます✨偏頭痛の薬って、10錠で4千円近くするのですが最近はジェネリックも出てて10錠で1200円くらいになったのでぜひ処方してもらうといいと思います🙇‍♀️

• 1月28日
  • mimi

mimi

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😣💦
    早速調べてみます💊✨
    本当にストレスでしたので、ふゆさんのおかげで気持ちも楽になりました!
    ありがとうございました😭

• 1月28日
  • ふゆ

ふゆ

グッドアンサーありがとうございます😊!

私は偏頭痛酷すぎて、妊活中も妊娠中も授乳中も偏頭痛の予防薬(病院で相談すれば処方して頂けると思います)も偏頭痛薬も使ってましたが、上の子2人とも全くの健康そのものです✨薬はすごく気を使いますが、きっと合うものがあるしママの体調が悪いと色々と良くない方へ行ってしまうと思うので、少しでも改善されますように!
    まずは体調第一ですし、イブクイックのせいとは限らないのであまり落ち込まないで下さいね☺️女性の体は繊細ですからね😭
    それと妊活中との事ですので、赤ちゃん来てくれますように願ってます😍🕊

• 1月28日