※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

井槌病院で里帰り出産された方、何週で転院されましたか?最近出産された方、立ち会い面会の状況やDVDの提供はどうでしたか?

福岡の井槌病院で里帰り出産された方、最近出産された方に質問です!
里帰りされた方は、何週ぐらいで井槌病院に転院されましたか?
最近出産された方は立ち会い面会はどんな状況でしたか?母親学級などは中止されていると思いますが、DVDなどはいただけましたか?

コメント

ゆうちゃぴ

里帰りしたわけではないですが、井槌病院で11月に出産しました!

立ち会い出産もお見舞いもNGでしたが、生まれる直前にLINEビデオで通話させてもらいました😊
これは井槌病院からの提案です!

母親学級などのクラスは全部中止でしたが、頼めばDVDを貸出してもらえるので自宅で勉強できましたよ!
私は9ヶ月の頃に借りたので
次の健診のときに返すといった流れでした!
・呼吸法
・おっぱいマッサージ
・母親教室
・両親教室
の4つだった気がします。
教室系は、対面で行われているセミナーを録画してあるものでしたので、音声が聞き取りづらい部分がありましたが概要はわかります。

長文失礼しました!

8月に妊婦さんにコロナ感染が分かって厳しくなり面会、立ち会いNGになりました💦
私はどうしても立ち会い分娩したくて結局30週で転院しました。
悩みましたが、結果的に良かったです。

ひなた

里帰りではありませんが、出産しました🤗5週くらいで行きました✨

立ち会いは夫のみ(同居者1人のみ)でした!母親学級や無痛分娩の講習がなく、DVDでした!

ぽっぽ

昨年の11月に井槌病院で里帰り出産しました!
35週から里帰り先(井槌)での妊婦健診と言われました。
なので予定日より1ヶ月前くらいに里帰りしましたよ🌼.*

昨年の11月での状況ですが、立ち会い分娩・面会はできず....WiFiがあるので入院中は家族とテレビ電話したりしてました。
一応オンラインで出産時にビデオ電話する予定でしたが、夜間の分娩となり助産師さん?の人手が足りなかったのもありできませんでした😂
でも、携帯や病院のビデオカメラで出産直後のムービーを撮ってくれたりしたので良かったです✨
入院中、お部屋に育児のDVDや沐浴のDVDがあって見ることができました。
沐浴のDVDが欲しい方には焼いてくれるみたいですよ!