※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
妊活

妊活中で不安。卵管造影検査を2回目検討中。意味があるか相談。原因特定できるか不安。

妊活1年半目もリセット、、、、1年7ヶ月目に入りました。
今周期は初めてクロミッドを服用してたので、どうかな~と思ってたけど、やっぱりダメでした(´;ω;`)

原因不明の不妊で、これから先何をどうしたらいいか、、いつ子どもを授かれるか分からない不安、周りにはどんどん先を越されていって、置いていかれた感、、、
順番守ってここまでちゃんとしてきたのに、なんでー!!!出来ちゃった婚の友だちがほんと羨ましい。自分がほんと嫌!

1つ質問、相談なんですが、
8ヶ月前に卵管造影検査を1回してて、詰まりもなくて卵管も通っていたんですが、もう半年以上経ったのでもう1回卵管造影をしてみたいかなと思うのですが、2回目をして、なにか意味がありますか?( ´・ω・`)病院の先生は詰まりもなかったのなら、また痛い思いをして検査しなくていいのでは?と前に言われました。でもなにかしとかないと、なにかに頼らないと、とゆう気持ちもあります。するなら1回目と違う病院で
受けるのですが、何か検査で原因がわかったとか、2回目で子どもを授かれたとゆう方はいらっしゃいますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

長々すみません、そしてこれを読んで気を悪くされたらごめんなさい(;_;)

コメント

eringi☆★

一度やって大丈夫だったならやる必要ないようにも感じます。
私は妊活四年半で授かりました♪まだまだこれからですよー!
何かしてないと!って気持ち凄いわかります…私も色々やりました。
けど、焦ってもできる訳じゃないし、何か健康そうな食事とってみたりサプリとったりで自己満足しつつ、美味しいもの食べてリラックスしつつ、たまに辛くていやんなったりするけど旦那と2人3脚、やれるだけやってだめだったら2人で生活するのも幸せだよねっていいながら耐えてきました。もちろん子供できるのが一番嬉しいですけどね!
肩の力を抜くのが一番かなと思ってます♡
あと、病院を変えて心機一転するというのもいいかも知れませんね。

• あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わたしは全然でまだまだほかの人の足元にも及ばない程度だと分かっています、ですがリセットしてしまうと負のオーラが勝ります、、、病院変えたばっかりで初のクロミッドだったんです。でもまた旦那と力合わせて頑張ります!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そして出産おめでとうございます!♡

• 8月11日
ルー☆

すみません、質問の答えと違うのですが💦
原因不明とのことなのですが、旦那さんの検査やフーナーテスト、AMHやホルモン検査なども済んでいるのでしょうか?
一回目の卵管造影で問題もなくまだ1年も経っていないのならば通水検査でもいいのかなと思いました。微量と言われますが造影検査は放射線も使用しますのでそんなに頻繁にやる検査ではないかと思います。

出来る検査は一通りしました。すぐに出来てもおかしくないくらい良い結果だと先生に言われました。生理も順調で生理痛もほぼありません。通水検査ですか!今度聞いてみたいと思います。
    お返事ありがとうございます(●´ω`●)

• 8月11日
あぐり

私も同じような思いをしているので、お気持ちわかります。

しかし、モノは考えようです。

あきなさん以外にも私も含めてたくさんの人が赤ちゃんを待ち望んでいます。
そしてその中の方たちの中にもあきなさんと同じようにきちんと順番を守られて来た人の方がほとんどのことと思います。

そんな風に思うのは分かりますが、そんな風に言わなくていいと思いますよ!

普通の結婚の人もいればいわゆるデキ婚の人や色々な結婚の形があるかと思いますが、周りは周り、自分たちは自分たちです。

こどもが欲しいために子どもがいる人を羨ましがるお気持ちは分かりますが、立派なご結婚をされてこれ以上ない幸せがないはずのあきなさんがデキ婚の人が羨ましいなんて言葉に出す必要ないと思いますよ☆彡.。

私はもし自分だったらと考えると将来の子どもの気持ちを考えると更にデキ婚は私なら嫌です(^^;;

いくら大好きな旦那さん相手でも、プロポーズより先にできてしまったのならちょっと上手くやっていけるか心配です(^^;;

人それぞれですが私は
「大好きな人にプロポーズしてもらって結婚する」ということほど幸せなことはないと思っていますよ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

もちろん子どもを授かる事はそれと別の話ではありますが、旦那さんという存在は唯一本当の意味でお互いに決めた相手なので、私にとっては大好きな旦那さんに出会えて結婚できたことが今もこれからも人生で一番幸せな出来事です!

子どもも産まれて大きくなったら自分が旦那さんを選んだように、人生で一番好きな人に出会うはずなので✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

私は旦那さんにプロポーズをしてもらって結婚をして、子どもの事に関しては今は悩んでいますが、こんなに子どもがほしくても、やっぱり旦那さんがいる事前提だからこそ子供が欲しくなりますし、
もしも子どもが生まれても旦那さんが一番に変わりはないって決めてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今を大切にされてください。
大好きな旦那様と二人で過ごせるのも今だけですよ☆彡.。

お互いの夫婦の元に、可愛い赤ちゃん授かれますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)☆彡.。

お返事ありがとうございます(´•ω•̥`)読んでてすごく気持ちが軽くなって、とても真摯に私に返信してくださったこと嬉しく思いました!

旦那のことは大好きです!妊活にも協力的で普段からも優しくて面白く、毎日幸せです!そして家族や友人にも旦那さんにも恵まれて結婚出来た私はほんとに幸せ者です!だからこそ早く私たちの家族が欲しい、孫を見せてあげたい!いろいろな形の結婚があると思いますが、私の周りには出来ちゃった婚の友だちが多くて、、、なんで私は、、?と比べたり羨ましく思ってしまいます。それは言わなくていい事だと分かっていますが、リセットしたすぐはどうしても、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも笑顔の花さんの言葉がすごくガツンと来ました!子どもが出来ることはもちろん幸せな事ですが、旦那と1番幸せな結婚をして2人の時間をたくさん過ごせてる事がいまは大事な時ですね♡!これは出来ちゃった婚の人は味わえない!!笑
    幸せだからこそ夫婦2人の時間を大切にしなさい!といつかくる赤ちゃんが言っているんだと、そう信じます(´;ω;`)!!

お互いに可愛い赤ちゃんが来てくれますように、、(◡‿◡ฺ✿)

• 8月11日
  • あぐり

あぐり

こちらこそ、コメントに対しての沢山の温かいお言葉心から嬉しいです☆彡.。

笑顔で「幸せ〜」って旦那さんと手繋いでルンルンしてる時に来てくれるのが一番ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    赤ちゃんにとってもきっと居心地がいいと思いますし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

心に余裕を持ちましょう♪
    そんな感じで過ごしていれば、これからの事も楽しく頑張っていけると思います(^-^)♪

• 8月11日