※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

10w5dのNTが厚いのは正常です。3Dエコーでは見えないこともあります。

首のNTについて🙏🏻🌟
写真は10w5dのときのものです!
まだまだ小さいのですが、写真のように首の後ろが丸く厚みがあります!
この週数だと、このように厚みがあるのでしょうか?
3Dエコーでは正面だったので見えませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは測定しないと素人がみただけじゃわからないです。医師からなにも言われてないなら大丈夫です!!

• maa

maa

コメントありがとうございます🙏🏻🌟
    そうですよね🥺💦
    落ち着いて次の検診を待ちたいと思います☺️🙌🏻

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

4dエコーではわかりませんよ

2dで首の後ろが何センチか測って診るものですよ

• maa

maa

2Dエコーで分かるものなんですね😌!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙌🏻✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

10w5dの4Dエコーってこんな感じなんですね🥺私も今10w6dなのでお腹にこのくらいの赤ちゃんいると思うと嬉しいです💕関係なくてすみません🥲

• maa

maa

10w6d一緒ですねっ🥺💕
    嬉しいです|*‘ω‘ )✨
    小さくて可愛いですよね♡♡
    4Dエコーが楽しみですね☺️💓

• 1月26日
ゆめ

初めまして。私も今妊娠12週なのですが先日の検診で同じようなエコー写真をいただき首の後ろがぷっくりしていて気になって色々検索魔になっておりました💦
その後何も問題はなかったでしょうか?2Dでしか測れないとは知りませんでした。

• maa

maa

コメントありがとうございます☺️
    心配になりますよね😢💭
    17wまでの検診で、今のところ何も言われていないので大丈夫なのかなっと思っています!
    4Dエコーでは分からないみたいですね💦
    2Dエコーを見てもらった時に、何も指摘されなければ大丈夫だと信じてます🙋🏻‍♀️🌟

• 3月28日
  • ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます。エコーとったあと先生が5分くらい戻らなかったのが家に帰ってきたから気になり、もしかして何か問題があって他の先生に相談してたのかな?とか色々考えてしまって💦2Dより4Dの方がわかりやすいのかと思ってましたが違うんですね。
    NIPTとかは受けてないですか?私は検診前に受けてて結果がまだ届いてないのですがその結果を見るのもドキドキです、、、。

• 3月28日
  • maa

maa

5分戻らないと余計に気になってしまいますよね😢💭不安なままも精神的に良くないと思いますし、次回の検診時に聞いてみるといいかもしれませんね😊!
    私はNIPTは受けていません💦
    結果を見るのもドキドキしますよね🥺
    ゆめさんにとって良い結果でありますように😌⭐️

• 3月28日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんです。あの時は何も思わなかったのに帰ってきてエコー写真見ながら急に不安が押し寄せてきました😭
    ありがとうございます。次回までにNIPTの結果が届いてないようなら先生に浮腫のこと聞いてみます!色々ありがとうございました😊
    無事元気な赤ちゃんが産める日までお互い頑張りましょうね‼️

• 3月30日
  • maa

maa

こんばんは☺️
    先生はプロなので何も言われてないならきっと大丈夫です🥺🙏🏻🌟
    結果が届くまで、または検診までドキドキだと思いますが少しでも気持ちを穏やかに赤ちゃんと過ごせますように😌
    ありがとうございます🥺💕
    これからも、何があるか分からないマタニティライフですが元気いっぱいの赤ちゃんを産んであげられるようにお互いに頑張りましょうね💪(`・ω・´💪)✨

• 3月30日
  • ゆめ

ゆめ

先程検査結果が来ました。
    全て陰性でした‼️
    色々ありがとうございました。mama さんとのやり取りとても安心しましたし心強かったです😭
    まだまだこの先産まれるまで不安はつきませんが元気な赤ちゃん産んでやりましょうね😂本当にありがとうございました‼️

• 4月2日
  • ゆめ

ゆめ

スペル間違えてしまってすみません🙇‍♀️
    ✖️mamaさん
    ○maaさん

• 4月2日
  • maa

maa

こんばんは😊
    陰性だったんですね!!🥺🌟
    一安心ですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    ご報告ありがとうございます☺️💕
    いえいえ!私もこうして、ゆめさんとお話が出来て良かったです🙌🏻✨
    ほんとですね🌟可愛い我が子の元気な産声を聞けるように、私達も身体に気をつけて出産まで乗り越えましょう😊!!ありがとうございました♡♡

• 4月2日
  • ゆめ

ゆめ

こちらこそありがとうございました😊まだまだ続く妊娠生活、体にはくれぐれも気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね‼️
    元気な赤ちゃんが産まれることを心より願ってます❤️

• 4月2日