※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スガちゃん
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出て、産婦人科で胎嚢がまだ見えない状況。排卵日が遅れている可能性もあり、再診が必要とのこと。初診で胎嚢が見えない方も不安だが、先生の指示に従うべき。

1/18 生理予定日当日にフライング検査をして陽性
1/21 産婦人科受診
→最終月経から計算すると5w4dだけど
胎嚢がまだ見えない

12/13 最終月経初日
1/1 排卵予定日
12/29, 1/3, 1/8 性行為
1/18 生理開始予定日(36日周期で少し生理不順)

前回の妊娠の時に
赤ちゃんができた日=2w0d と聞きました!
それと生理周期が長い人は週数が
28週の人と変わるということも聞きました!

まだ1/21の時に胎嚢が見えなかったのは
排卵日が遅れていて1/3を排卵日で2週だとすると
1/21の時点では5w4dではなく
4w4dで週数が早くてまだ見えないだけなんですかね😂

生理予定日当日にフライングした時は
線がすごく薄かったのでまだ早いなって思いつつも
何かある前に妊娠分かったら受診と思っていました😅

それで受診した時に胎嚢見えずで
先生に子宮外妊娠の可能性もあるから
来週また来てって言われてドキドキしてます

文がわかりづらいかも知れませんすみません😭

生理周期が長くて初診で胎嚢が見えなかったなど
そんな方がいたら不安ですが
なにか分かることがあれば教えて欲しいです!

コメント

ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

生理不順で周期は29〜37なんですが排卵障害もある為排卵日もわからず一応アプリで管理していた予想の生理予定日から計算して5w5dで受診しましたが胎嚢は見えたけどほんと小さくてこれかな?って感じで心配でしたが心拍確認後修正が入って排卵がアプリより1週間遅れての妊娠だった為1週間の誤差がでました😓結果5w5dだと思って受診した日は4w6dでした。なので排卵日が遅れてる可能性が高いと思います!4w4dだったとすればまだ胎嚢は見えないと思うので🙂次の診察まで不安かもしれませんがきっと大丈夫です!赤ちゃん信じてリラックスして過ごしましょ👍🏻✨

  • スガちゃん

    スガちゃん

    コメントありがとうございます!
    まだ4週だと胎嚢見えないですよね😂
    皆さんのお話聞いて
    少し不安が落ち着きました😳💓
    明後日が診察なのでドキドキですが
    リラックスして待ちます!

    • 1月26日