※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

お風呂中にひっかく癖や眠たい時の引っ掻きに悩んでいます。子供も同じ行動をするか、いつかやめるのでしょうか?乳児湿疹や痒みが原因かもしれません。

お風呂に入れてる最中胸あたりをひっかく動作を必ずします。
そのせいで毎回引っ掻き傷ができます😭

乳児湿疹が出てるのでそれが痒いのか
温かくなって痒くなってるのか
痒いわけではなく癖なのか…

あと眠たい時頭や顔を引っ掻くので昼間でもミトンがはずせません💦
たまにはずしてあげるけどちょっと目を離した隙に傷が。
この前はミトンしてたのに血が出てました…

爪も昼間なかなか寝ないので切るタイミングが難しいです。
授乳中に切ったりしてます😅

皆さんのお子さんもひっかきますか??
いつかは引っ掻くのやめますか??

コメント

ままりちゃん

うちの子も湿疹が出来たというのもあり、お風呂以外でも胸の辺りかいてます笑

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ひどくなるから掻かないで〜!!てなりますよね😭
    ミトンは常にしてますか??

    • 1月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ミトンは全くしてないです!掻こうとしてたらすぐやめさせて、お風呂出たら即着替えさせます笑

    • 1月26日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうなんですか😳
    お風呂あがりは保湿してる間にボリボリするし、ほんとトイレとか行った隙に新しい傷できてます😩💦
    困ったもんです💦

    • 1月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    保湿もほんと一瞬ですよ笑笑
    服着てても傷できるんですか??

    • 1月26日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ガサガサなんで保湿念入りにやってるんですよね💦
    服着てる時はできないです!頭をボリボリするんです😭

    • 1月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    頭ですか!!
    うち胸だけなんで、頭となるとちょっと大変ですね😭

    • 1月26日