※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で立ち会い禁止、陣痛に耐えられるか心配。経験者の励ましを求めています。

陣痛、出産の痛みについて、思ったほどでもなかった!耐えられた!という方いらっしゃいますか??
初めての出産だし立ち会いも禁止なので、ひとりで耐えられるか心配なので勇気をください!

コメント

はじめてのママリ

私は思ったほど耐えられました😂
陣痛が弱かったのか痛みに鈍感なのかわかりませんが、生まれる寸前まで家で呑気にしてたくらいでした😅
1分間隔になったらかなりみたみましたが💦
助産師さんもサポートしてくれるので大丈夫です!可愛い我が子に会えるために頑張ってください!🤍

なみ

私の場合、1人目の妊娠中、陣痛の想像が凄かったからか、実際は「え?こんなもん?」って感じました🤣
「痛みのピークになったらいきんでね!」って助産師さんに言われていたのですが、どのくらいの痛みがピークか解らず「(モニター見て)今、痛いよね?!今だよ!」と言われていました😂

ぷく

私は立ち会い拒否って(実家族も)1人でした!
元々生理痛が酷い方だったので、「陣痛はもっと痛いはず」と頭が洗脳されてたのかも(笑)
陣痛は辛いけど必ず終わります!!産まれたら痛みなんて忘れちゃいました♡

はじめてのママリ🔰

思ったほどじゃなかったです🙋🏻‍♀️
みなさんの色んな例え(トラックに轢かれる、斧で腰を叩かれる等)を想像してびびっていましたが、自分の想像が上を行き過ぎたのか思ったほどじゃなかったです🤭
娘が小さめ(2,500g程)で安産だったのもあるかもしれませんが🥺

初めての出産で不安だと思いますが、世の中のお母さんみんなが経験していることなので、はじめてのママリ🔰さんもきっと大丈夫です😊
可愛い娘さんに会える💕と良いことばかり考えてリラックスしてお過ごし下さい☺️

m

とりあえず呼吸法のことだけを考えて出産しました👶🏼(笑)
陣痛と出産の痛みは忘れられないぐらい痛いですが、とりあえずその痛みのことに集中しない方がいいと思います😉
後は、いたーいって声を出したくなりますが声を出すと力が入らなくなるって聞いたので、ん"ーーーっていきむ声だけ出すことですかね😉
この痛みはみんな経験してきた痛み!!!だから私も超えられる!!病気の人はずっとずっと痛みと戦わなあかんけど、出産はその時の痛みだけ!!早く産まれろー!!!!!って思いながら出産しました☺️💪🏽
私ももうすぐ出産なのでひとりで出産になりますが頑張りましょう💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽

りんご

私は陣痛はお腹が痛くなると思い込んでましたが、お腹より腰が砕けそうなほど痛くて辛かったです💦
元々腰痛持ちだからかもですが、本当に砕けそうでした😂笑

はじめてのママリ🔰

私は腰に鈍い痛みがありましたが、こんな痛みな訳がないと子宮口7㌢までナースコールせず病室(自然破水後で入院してました)で1人で耐えてました🤣
出産はベビーがあんなに小さな体で1番頑張ってるんだと言い聞かせてると、痛いと言わずに出産でき、産んだあとベビーの顔みた瞬間に「よし、まだ産める」と思いました😂

今の時期コロナで立ち会いも出来ず不安でしょうが、私たちも同じでした😊1人でも無事に出産することが出来ていますので頑張ってくださいね💓

ママリ

始まったら耐えるしかないと思いながら耐えた側ですが、、
上の方と同様、赤ちゃんのお顔見た瞬間「あ、まだ産める」と思いました😂

思ってたよりは耐えれました!
陣痛はこんなものか!と割と余裕で、いきむ時は必死過ぎて記憶あまりないです😅